ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成25年度(2013年度) > 6月22日(土曜日) 第33回全国青果物商業協同組合連合会全国大会「くまもと」大会に出席しました。(熊本市)

本文

6月22日(土曜日) 第33回全国青果物商業協同組合連合会全国大会「くまもと」大会に出席しました。(熊本市)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006506 更新日:2020年8月1日更新

第33回全国青果物商業協同組合連合会全国大会「くまもと」大会
 6月22日(土曜日)、蒲島知事は熊本全日空ホテルニュースカイで開催された第33回全国青果物商業協同組合連合会全国大会「くまもと」大会に出席しました。
 この大会は、市場の取引問題等をはじめ青果小売に係る諸問題等の討議を行う目的で毎年開催されており、今回初めて熊本で開催され、全国の卸売市場の青果小売事業者約300人が参加されました。
 知事は、「熊本の水は大変美味しく、その水からできている熊本の青果物は大変美味しい。熊本の農家の方々が一生懸命作られたそのような青果物を高く買っていただければ、熊本の農家の方の幸せ度が上がる。みなさんが熊本の農家の方を幸せにして欲しい。」と述べました。