ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成26年度(2014年度) > 4月12日(金曜日)企業等との協働の森づくり「漁民の森 南阿蘇」協定調印式(熊本県庁)

本文

4月12日(金曜日)企業等との協働の森づくり「漁民の森 南阿蘇」協定調印式(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006496 更新日:2020年8月1日更新

 4月12日(金曜日)、蒲島知事は、企業・法人等との協働の森づくり「漁民の森 南阿蘇」の協定調印式に立ち会いました。
 この協定は、南阿蘇村村有林(1.05ha)において、全国漁業協同組合連合会(JF全漁連)が植樹や下刈りなど行うことで、漁民の森づくりに取り組むため、南阿蘇村との間で協定を締結したものです。
 また、今回の取り組みは、JF全漁連の創立60周年記念事業及び今年10月の「第33回全国豊かな海づくり大会~くまもと~」の協賛事業となるものです。
 知事はあいさつの中で、「今回の協定締結により、森林整備がさらに進み、企業と地域の交流が深まるとともに、先進的な事例として各地域へ波及することと期待しています。」と述べました。
 調印式にはくまモンも出席して、手伝いをしてくれました。

協定調印式

(左からJF全漁連 服部代表理事会長、くまモン、蒲島知事、南阿蘇村 長野村長 ※敬称略)

この情報に関連する情報

熊本県企業・法人等との協働の森づくり~企業の皆様の森づくりをサポートします~