ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事への直行便 > 平成21年度(2009年度) > 交通事故相談所と県民行政相談室の案内板設置に関するご意見

本文

交通事故相談所と県民行政相談室の案内板設置に関するご意見

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006335 更新日:2020年8月1日更新

 交通事故相談所と県民行政相談室には親切で優秀な相談員の方がおられ、日々県民の相談にのっておられます。
 ただ、本館正面玄関を入っても相談所(室)の案内板がなく、来庁者もその存在を知らない人が多いのではないでしょうか。
 そこで相談所(室)の案内板を1階の階段付近に設置していただけないでしょうか。
(県外、60代)

県からの回答

 両相談所(室)においては、平成20年度は合わせて481件の面接によるご相談を承っております。お電話等によるご相談も含めますと、相談件数は約1,700件にのぼり、お蔭様で多くの県民の皆様にご利用いただいております。
 ご指摘の両相談所(室)の案内看板につきましては、現在は、本館1階ロビーの県庁全体の案内図と、同じく本館ロビーの柱に設けた個別の案内表示にて所在地をご案内しております。ご提案のように、1階の階段付近に案内板を設置すれば、さらにわかりやすくなることから、現在、設置に向けて準備を進めているところです。
(平成21年6月回答)広報課、交通・くらし安全課

回答後の対応

 同6月に案内看板を設置済み