ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成27年度(2015年度) > 6月11日(水曜日)「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」キャンペーン牛乳贈呈式(熊本県庁)

本文

6月11日(水曜日)「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」キャンペーン牛乳贈呈式(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006202 更新日:2020年8月1日更新

 6月11日(水曜日)、蒲島知事は、「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」キャンペーンで熊本県酪農女性部協議会(菊池美佐子会長以下8名)から、本県の保護者の代表として熊本県産牛乳の贈呈を受けました。
 このキャンペーンは県内の酪農家さんのアイデアから始まったもので、今や全国で展開されています。お父さんなど保護者の方々の健康を願って、国産100%の牛乳を贈ることで、ご家族の中でも牛乳の良さを再確認していただき、牛乳をたくさんのんでもらえればという気持ちが込められています。
 知事も「この日を毎年楽しみにしています。毎日牛乳を飲んでいますが、この牛乳は特においしいです。みんなが毎日牛乳を飲んで、運動をして、健康でいられるようにと思っています。この熊本の牛乳のおいしさを県としても伝えていきたいです。」と述べました。

「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」キャンペーン牛乳贈呈式