ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成27年度(2015年度) > 6月11日(月曜日)「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」キャンペーンキャラバン隊による蒲島知事への牛乳贈呈式(熊本県庁)

本文

6月11日(月曜日)「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」キャンペーンキャラバン隊による蒲島知事への牛乳贈呈式(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006201 更新日:2020年8月1日更新

6月11日(月曜日)、蒲島知事は、父の日(6月の第3日曜日)を前に、「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」キャンペーンの一環として、乳牛のコスチュームを身にまとった県内の女性酪農家(熊本県酪農女性部協議会(若杉史会長以下9名))から、本県の保護者の代表として、熊本県産牛乳の贈呈を受けられました。
今や全国で展開されているこのキャンペーンは、県内の酪農家のアイデアから始まったものです。
早速、牛乳をいただいた知事は、「おいしいですね。私も牛乳が大好きです。今後とも安全・安心な牛乳を消費者の皆さんに提供してください。一緒にがんばりましょう。」と述べられました。

蒲島知事への牛乳を贈呈式