ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

知事への直行便

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0055919 更新日:2020年10月1日更新

知事への直行便とは、県政に対する県民の皆さんの素直なご意見、ご提案を知事が直接拝見し、今後の県政運営の参考にしたり、活かしていく制度です。

お願い

「知事への直行便」は、県政に関するご意見・ご提案をいただくものです。

誹謗中傷・営業活動・知事への行事出席(講演)依頼・知事個人に属するもの(私信、政治的なもの)と判断した場合は、回答いたしませんので、ご了承ください。

警察・議会・各種委員会(教育委員会を除く)及び国・市町村・民間企業の所管事項に関するご意見をいただいた場合は、個人情報を伏せて転送させていただくのみで、回答はいたしませんので、ご了承ください。

資料請求やご質問は、直接担当課にお問い合わせください。

インターネットでの送付を御希望の場合

※現在、7月豪雨及び新型コロナウイルス対応のため、すぐに直行便への御回答を行えない場合がありますので、御理解いただきますようお願いします。

※ご意見・ご提案は、こちらのフォームに必要事項をご記入のうえ、送信してください。

※次の場合は、広報グループのメールアドレス宛てに、「知事への直行便」と記載のうえお送りください。

 (1)知事への直行便のフォームに入力してもうまく送れない場合
 (2)外国語の翻訳機能を使って、県ホームページを利用されている場合

メールアドレス: kouhou@pref.kumamoto.lg.jp

郵送での送付を御希望の場合

直行便の封筒や用紙は、県庁(本館、新館受付)をはじめ、各地域振興局、その他県の出先機関、市町村役場、金融機関、百貨店等の県内約620カ所に設置しています。

これまでの直行便の回答状況