ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 令和5年度(2023年度) > 令和5年度地域づくり夢チャレンジ推進事業 県知事表彰(熊本県庁)

本文

令和5年度地域づくり夢チャレンジ推進事業 県知事表彰(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0192549 更新日:2023年12月26日更新

 12月15日(金曜日)、蒲島知事は、「地域づくり夢チャレンジ大賞」の表彰式に出席しました。
 これは、「地域づくり夢チャレンジ推進事業」を活用した取組みの中から、他のモデルとなるような優れた取組みを評価することで、各地の地域づくりを一層促すことを目的に実施しているものです。今年度は、令和4年度(2022年度)に採択された取組みの中から4団体を表彰しました。
 知事はあいさつの中で、「地域づくりは、皆様が楽しみながら取り組まれることが大切だと思っており、それが長く続く秘訣だと考えています。表彰を受けた取組みは他の地域のモデルとなる素晴らしい取組みであり、それぞれの地域に新しい活力が生まれていることを大変うれしく思います。地域がより一層元気になり、こうした取組みの輪が県全体に広がっていくよう、これからも御活躍いただくことを期待しています。」と述べました。

【受賞団体】
・吉無田MTBフェスタ実行委員会
「吉無田『マウンテンバイクの聖地化』推進事業」
・一般社団法人のあそびlabo
「『のあそび』を通じた荒尾駅前活性化事業」
・ぎろっちょ縁道プロジェクト実行委員会
「ぎろっちょ縁道プロジェクト」
・NPO法人イーモビネット
「『うみラク』サービスの利活用による離島・御所浦の交流促進事業​」

R5受賞団体


熊本県チャットボット
閉じる