ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 令和5年度(2023年度) > 全国産業用無人ヘリコプター飛行技術競技大会において優勝した県代表チームが、蒲島知事を表敬されました。

本文

全国産業用無人ヘリコプター飛行技術競技大会において優勝した県代表チームが、蒲島知事を表敬されました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0192394 更新日:2023年12月21日更新

 令和5年(2023年)12月4日(月曜日)、全国産業用無人ヘリコプター飛行技術競技大会において優勝した県代表チームが、蒲島知事を表敬されました。
 令和5年(2023年)11月10日に開催された本大会で、(株)それいゆアグリの坂本皓(さかもとひかる)、上村光(うえむらひかる)ペアが個人戦最優秀賞、県代表3チームで団体戦優勝を果たされました。団体戦は、平成30年ぶり6度目の優勝となりました。
 上村選手は、「これからも無人ヘリコプターの飛行技術を向上させていきたい。地域での無人ヘリコプターによる水稲病害虫防除に貢献したい。」と優勝の喜びとともに、これからの目標を語られました。
 蒲島知事は、「全国優勝という優秀な成績は、日頃から安全で精度の高い防除作業を心掛けられ、尽力してこられた成果であります。」と功績を称えるとともに、「これからも本県農業の省力化・低コスト化の一翼を担ってください。」と激励の言葉を送られました。

無人ヘリ大会優勝報告

熊本県チャットボット
閉じる