ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 令和4年度(2022年度) > 第77回国民体育大会優勝報告会

本文

第77回国民体育大会優勝報告会

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0154349 更新日:2022年11月7日更新

第77回国民体育大会優勝報告会

 令和4年(2022年)11月1日(火曜日)、栃木県で開催された第77回国民体育大会「いちご一会とちぎ国体」において、見事、団体優勝を果たしたボート競技、バレーボール競技の選手・監督と本部役員の計14人の選手団の皆さんが知事に優勝の報告をされました。
 ボート競技からは、「コロナ禍において、怪我や練習環境もままならない中で、高校3年間の集大成として、熊本県で男子初優勝という快挙を達成できたことを嬉しく思います。」バレーボール競技からは、「決勝戦は、前評判の高かった愛知県との対戦となりましたが、チーム力を活かしフルセットの末、初優勝を飾ることができました。」と大会を振り返りながら、今回の活躍を知事に報告しました。                            
 蒲島知事は「県選手の優勝の知らせは、県民に大きな夢と感動を与えていただきました。2024年のパリオリンピックに向けて、今回の成果が大きなステップとなることを期待しております。是非、来年の国体においても連覇を目指し、頑張ってください。」と健闘をたたえました。
第77回国民体育大会優勝報告会

熊本県チャットボット
閉じる