ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 令和4年度(2022年度) > 2022年度 第1回くまもとSDGsアワード実行委員会(熊本県庁)

本文

2022年度 第1回くまもとSDGsアワード実行委員会(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0143305 更新日:2022年7月13日更新

 7月8日(金曜日)、蒲島知事は、熊本県庁で行われた「2022年度 第1回くまもとSDGsアワード実行委員会」に出席しました。

 この実行委員会は、SDGsに関する独自の先導的な取組みを行う県内事業者や、地域社会に貢献する優れた取組みを行う個人・団体等を表彰し、本県におけるSDGsの取組みのさらなる深化と質の向上を目指すため、「くまもとSDGsアワード」を実施することを目的として、県及び県とSDGsの普及啓発に関する連携協定を締結している熊本日日新聞社をはじめ、県内の経済団体、教育機関等の代表者によって設立されました。

 第1回目となる今回の委員会では、同委員会の設立と併せて、「くまもとSDGsアワード2022」の実施が決定しました。

 知事は、あいさつの中で、「くまもとSDGsアワードの開催を契機に、持続可能な社会の実現に向けた新たな取組みが、熊本から全国へ、さらには世界に向けて発信されることを期待しています。」と述べました。

2022年度第1回くまもとSDGsアワード実行委員会


熊本県チャットボット