ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 令和4年度(2022年度) > 熊本県レスリング協会による知事表敬

本文

熊本県レスリング協会による知事表敬

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0142953 更新日:2022年7月7日更新
 令和4年(2022年)7月1日(金曜日)、熊本県レスリング協会が全日本女子レスリング強化合宿(熊本開催)の御礼に知事を表敬されました。
 全日本女子レスリングチームは、平成27年(2015年)から東京2020オリンピックに向けての強化合宿を本県において行ってきました。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、大会前年より中止せざるを得ず、選手のコンディション等が心配されましたが、本大会では6階級中4階級で金メダルを獲得するという素晴らしい成果をあげました。
 本県の強化合宿に参加した志土地選手は、「オリンピック前は、熊本で合宿をさせていただき本当に感謝しています。多くの方々から応援を頂いたおかげで、無事に金メダルを獲ることができました。」と感謝の気持ちとオリンピックでの活躍を知事に報告しました。
 蒲島知事は、「志土地選手をはじめとする本県で強化合宿をされた選手が躍動する姿は、県民に多くの勇気と希望を与えてくれました。今後、一層の御活躍を期待しています。」と世界選手権、パリオリンピックに向けて激励の言葉を述べられました。
表敬訪問

熊本県チャットボット