ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 令和4年度(2022年度) > ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!キャンペーンに係る牛乳贈呈

本文

ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!キャンペーンに係る牛乳贈呈

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0139996 更新日:2022年6月16日更新
6月6日(月曜日)、蒲島知事は、「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」キャンペーンの一環で熊本県酪農女性部協議会(富田会長以下12名)から牛乳及びチーズの贈呈を受けました。 
全国で展開されているこのキャンペーンは、本県酪農家さんのアイデアで始まったものです。定番ギフトがない父の日に、栄養満点の牛乳(ちち)を贈り、牛乳消費拡大を目指しています。
知事はあいさつの中で、「3年ぶりの対面形式での開催を嬉しく思います。昨年末より牛乳需給は緩和していますが、関係機関が一体となり、この難局を乗り切りましょう。これから暑い季節になるので、体調に気を付けられて下さい。」と述べました(画像は贈呈の様子。©2010熊本県くまモン。)
知事への牛乳贈呈の様子(©2010 熊本県 くまモン)

熊本県チャットボット