ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 令和3年度(2021年度) > 株式会社熊本日日新聞社とのSDGsの普及啓発に関する連携協定締結式(熊本県庁)

本文

株式会社熊本日日新聞社とのSDGsの普及啓発に関する連携協定締結式(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0128860 更新日:2022年3月8日更新

 3月8日(火曜日)、蒲島知事は、熊本県庁で行われた株式会社熊本日日新聞社との「SDGsの普及啓発に関する連携協定締結式」に出席しました。

 この協定は、県内におけるSDGsの普及啓発を促進し、県民のSDGsに対する認知・気運を高め、持続可能な地域社会の実現に寄与することを目的とし、「県民へのSDGsの普及啓発に関すること」「県内におけるSDGsの取組みの周知・広報・実施に関すること」「その他持続可能な地域社会の実現に関すること」について連携・協力するものです。当日は、同社・河村社長と協定書を取り交わしました。

 知事は、あいさつの中で、「この協定締結を契機に、御社と緊密に連携して、SDGsの普及啓発や、県内企業、団体等の取組みの支援、さらには人材育成に向けた積極的な取組みを強力に進めていきましょう。」と述べました。

連携協定締結式の様子


熊本県チャットボット