ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 令和3年度(2021年度) > 「災害時におけるフォークリフトの貸出し等に関する協定」締結式(熊本県庁)

本文

「災害時におけるフォークリフトの貸出し等に関する協定」締結式(熊本県庁)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0100041 更新日:2021年6月7日更新

6月1日(火曜日)、蒲島知事は、トヨタL&F熊本株式会社との「災害時におけるフォークリフトの貸出し等に関する協定」締結式に出席しました。

大規模な災害が発生した際には、国や他自治体等の全国から大量の救援物資が送られてきますが、これを被災者された方々の元に届けるには、必要な物資を必要な分だけお届けできるよう、物資集積拠点において仕分けを行う必要があります。

今回の協定締結により、同社から、災害時の物資の仕分けに必要なフォークリフトを貸与いただけることで、迅速・円滑な物資の配付が期待されます。

知事は、あいさつの中で、「近年、全国で大規模な災害が頻発する中、災害時に、貴社からフォークリフトを提供いただけることは、大変心強く感じております」と述べました。​

協定式写真