ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 熊本県教育委員会 > 天草教育事務所 > メニュー > お知らせ > 令和元年度の学校訪問スタート

本文

令和元年度の学校訪問スタート

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0009651 更新日:2020年8月1日更新

昨日から令和元年度の学校訪問がスタートし、上天草市立姫戸中学校を訪問してきました。

姫戸中学校は、現在、生徒数44名と少ないながらも、地域の温かいご支援に支えられ、「海の活動」や「白嶽登山」など郷土を愛する心を育てる体験活動を多く取り、「社会に通用し、貢献できる生徒の育成」を教育目標に掲げられている学校です。朝からの元気のよい挨拶や素直な子供たち、指導熱心な先生方、そして、それを支えてくださる保護者、地域の方々など素晴らしい教育環境に恵まれた素敵な学校です。昨日の学校訪問では、技術家庭科の学習と道徳の学習に地域の方がゲストティーチャーとして参加して下さいました。

 また、生徒さん方は、いよいよ来週末に迫った天草郡市中体連夏季大会に向けて生徒・先生方、そして保護者一丸となり、各部優勝目指して頑張っていらっしゃいます。3年生にとっては、最後の中体連、日頃の練習の成果を発揮し、悔いのない戦いができることを祈っています。

 姫戸中学校の先生方、生徒の皆さん1日お世話になりました。

令和元年度の学校訪問スタートの画像