ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 熊本県教育委員会 > 天草教育事務所 > メニュー > お知らせ > 令和2年度天草教委事務所取組の方向

本文

令和2年度天草教委事務所取組の方向

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0009640 更新日:2020年8月1日更新

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、昨日、緊急事態宣言の対象が全都道府県に拡大されました。学校現場をはじめ、各地域やそれぞれの職場などで、教育関係者の方々、保護者の方々等大変ご苦労をなさっていることと思います。

この危機的状況をみんなで協力し、一刻も早く終息するよう、共に力を合わせて頑張りましょう。

さて、令和2年度の「天草教育事務所取組の方向」を作成いたしましたので、お知らせします。

今年度は、取組の方向を「さらに見やすく、さらに分かりやすく」という視点で見直しをし、作成いたしました。

天草の教育のさらなる発展・充実のために各学校等でご利用いただければ幸いです。また、今年度の最重点事項を『学力充実』と『不登校対策』の2点に絞り、天草管内の児童・生徒のため、天草市、上天草市、苓北町の2市1町の教育委員会及び各小中学校と協力しながら、天草の教育のため全力で努力してまいります。

R2天草教育事務所取組の方向(PDFファイル:467KB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)