熊本県警察

令和2年度「犯罪被害者週間」の標語を募集します

最終更新日:
 

令和2年度「犯罪被害者週間」の標語を募集します

 警察庁では、犯罪被害者やその御家族、御遺族が置かれている状況等に対する国民の方々の理解と関心を高めるため、犯罪被害者等が置かれている状況への理解や必要性などをわかりやすく表現した標語を募集しています。

 

  ~ 11月25日から12月1日は犯罪被害者週間です ~

 

 ある日突然、何の落ち度もないのに、犯罪に巻き込まれ、命を落としたり、傷害を負ってしまうということが後を絶ちません。

 

 犯罪による被害とは、犯罪そのものによって心や身体が傷つくだけではありません。

 被害者、その御家族・御遺族は、その後の生活の中でもさまざまな困難に直面しています。

 

 周囲の方が犯罪被害者等のこうした状況や気持ちを理解しないまま、被害者を更に傷つけ、追いつめてしまうこともあります。

 

 あなたが、あなたの大切な方が、もし犯罪に巻き込まれてしまったとしたら・・。

 犯罪被害者等が置かれている状況への理解を呼びかける、温かい標語をお願いします。

 

★ 詳しくは警察庁のホームページ別ウィンドウで開きます(外部リンク)、標語募集チラシをご覧ください。

        標語募集チラシ(表)(PDF:1.85メガバイト) 別ウインドウで開きます

  標語を通じて犯罪被害者の方々への理解が深まることを期待しています。

  多くの皆様のご応募をよろしくお願いします。


 

このページに関する
お問い合わせは

熊本県警察本部 広報県民課 犯罪被害者支援室
〒862-8610
熊本市中央区水前寺6丁目18番1号
電話:096-381-0110
(ID:1966)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
【熊本県警察本部】 〒862-8610  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号  |   周辺地図(交通アクセス)  |   Tel:096-381-0110
CopyRights 2015 Kumamoto Prefectural Police Allrights Reserved.