ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 熊本県警察 > 安心な暮らし > 肥後っ子サポートセンター > インターネットに起因する少年の非行及び犯罪被害防止のための「スマホに弱い大人の教科書」

本文

インターネットに起因する少年の非行及び犯罪被害防止のための「スマホに弱い大人の教科書」

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0008731 更新日:2024年2月13日更新

 インターネットに起因する少年の非行及び犯罪被害を防ぐため、熊本県、熊本県教育庁、熊本市教育委員会の協力を得て、「スマホに弱い大人の教科書」を制作しました。

 教科書には、スマートフォン利用が身近な少年のインターネットに対する感覚や少年被害の事件捜査経験を有する警察官から見た、保護者の関わりの重要性などを紹介しています。

 ※ 下記の画像は、表紙と1ページ目です。

 

スマホに弱い大人の教科書 表紙

スマホに弱い大人の教科書 説明

こちらから、印刷やダウンロードができます。

スマホに弱い大人の教科書 (PDFファイル:1.86MB)

 

熊本県警察本部 生活安全企画課

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


あなたのまちの警察署 県北 県央 天草 県南

jiyuu1

juyuu2

落とし物さがしリンクの画像<外部リンク>