くまモン島の極秘計画 くまモン島には、熊本中の魅力から自然発生的に生まれたくまモンたちが仲良く暮らしている。くまモンたちは熊本の魅力を全世界に伝えるため最先端技術の結晶である、巨大ロボを作る極秘計画を地下深くに隠された研究所で進行中。しかし、計画を進めている中いろんな問題が次々と発生する… くまモン島の極秘計画 くまモン島には、熊本中の魅力から自然発生的に生まれたくまモンたちが仲良く暮らしている。くまモンたちは熊本の魅力を全世界に伝えるため最先端技術の結晶である、巨大ロボを作る極秘計画を地下深くに隠された研究所で進行中。しかし、計画を進めている中いろんな問題が次々と発生する…
「みんなに、助けてほしかモ~ン」Let’s Go Kumamon Island !!

くまモン島 KUMAMON ISLAND TYCOON

熊本県 Kumamoto Prefecture

MOVIE

※この作品はEpic Gamesによりスポンサー、支援、
または運営されるものではありません。

くまモン島タイクーンへようこそ!
FORTNITEの世界に「くまモン島」が登場!

くまモン島とは熊本県の魅力である自然、歴史、
文化、食などに精通する島。
そこには熊本中の魅力から、自然発生的に生まれた
くまモンたちが仲良く暮らしている。
さあ、くまモンたちの島に遊びに行こう!

MISSION

01 色んな場所でゴールドを集めよう!

畑

観光施設

釣り

02 ゴールドを集めて熊本城を出現させよう! 02 ゴールドを集めて熊本城を出現させよう!

03 研究所でエネルギーを作ってくまモンロボを発射しよう!

くまモン島について

くまモン島の各エリアと主な施設、
特産物をご紹介します
気になるエリアを押してみてね!

HOW TO JOIN

くまモン島に訪れる方法をご案内します

  • STEP1

    EPICGAMESアカウントを取得しFORTNITEをダウンロードしよう!

    <EPICGAMESアカウントをお持ちでない方>

    EPICGGAMESアカウント取得してログイン、
    FORTNITEをダウンロードしてください

    EPICGAMESアカウントを取得

    <すでにEPIC IDをお持ちの方>

    下記のリンクから「プレイリストに追加」をクリックすることでお気に入りに登録されます。

    フォートナイトページはこちら
  • STEP2

    島コードを入力しよう!

    FORTNITEを起動して「ディスカバリー」画面の上部にある「島のコード」を選択して、
    コードを入力すると、「くまモン島」に行くことができます。

  • STEP3

    ゲームを開始しよう!

    くまモン島では、
    熊本の名産や観光地を巡りゴールドを集めて
    くまモンロボを発進させよう!
    Let’s Go Kumamon Island !!

対応機種

フォートナイトがサポート対象としているプラットフォームとデバイスの一覧は以下リンクよりご確認ください

対応機種はこちらを
ご確認ください (EPIC GAMESサイトにリンクします)

免責事項

免責事項について

本サイトに掲載されている情報の内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容の正確性及び安全性を保証するものではありません。熊本県は利用者が当サイトに掲載されている情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
また、本サイト上から熊本県以外が管理しているホームページにリンクしている場合がありますが、リンク先のホームページについては熊本県が管理、運営するものではありませんので、その内容の真偽等についても一切責任を負いかねますのでご了承ください。なお、本サイトに掲載されている情報については、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。

著作権について

本サイトに掲載されている情報(文書、写真、イラストなど)は原則として熊本県に帰属します。また、一部の画像等の著作権は原著作者が所有しています。これらの著作権は、各国の著作権法、各種条約、その他の法律で保護されております。各コンテンツは、明示された制限に従って、法律により認められた範囲内で、ダウンロードしたり、プリントアウトして使用することを除き、コピー、配信、掲示、送信、削除、変更、翻案等を含む他の利用は固くお断りします。