熊本県

日本在住のモンバサダーを紹介します! -

最終更新日:
知事公室 広報グループ TEL:096-333-2027 FAX:096-386-2040 メール kouhou@pref.kumamoto.lg.jp

 モンバサダー(くまモン+Ambassador)とは、アジアと熊本の架け橋となり、熊本のPRにご協力いただいている方々です。

 詳しくはモンバサダー募集のページをご覧ください。

  

日本在住

mw さん

mwさんは、アジア出身の留学生に、日本語や日本文化などを教えていらっしゃいます。ツイッターや口コミで、留学生やその友人の方々に向けて、熊本県の情報を発信していただいています。

 

こっこ さん 

広島県在住のこっこさんは、くまモンが大好き!くまモンに会いにたびたび来熊されていて、フェイスブックでもくまモン情報を発信していただいています。香港にも親子でくまモンファンのお友達がいらっしゃるそうです。くまモンを通じて、身近になった熊本の魅力を発信していただきます。

フェイスブック:www.facebook.com/profile.php?id=10008425862153&fref=ts

ミクシー:浜田こっこ

 

くまモンもん さん 

熊本県出身で現在は長崎県在住のくまモンもんさん。長崎からいつも熱心にくまモンを応援していただいています。外国語版フェイスブックの記事にも、英語や中国語でコメントいただき、情報発信に一役買ってくださっています。

 

Mimmy さん 

熊本県菊池郡在住のMimmyさんは、熊本県の伝統工芸「肥後象眼」を習っていらっしゃいます。台湾や、フィリピン、韓国に友人がいらっしゃるそうで、ご自身のブログで台湾語による情報発信もはじめられました。熊本の伝統工芸の魅力をアジア各国へを発信していただきます。

 

野々宮和美さん

 大阪府在住の野々宮さんは、「株式会社冨士屋本店」で、くまモン商品(お菓子)の香港への輸出を担当していらっしゃいます。香港の方々に熊本のお菓子を食べていただき、それをきっかけに、熊本に興味を持っていただけたらうれしいですね。

フェイスブック:https://www.facebook.com/kazumi.nonomiya

 

sachi kuni さん 

 福岡県在住のsachi kuniさんは、熊本の温泉が大好き。中でも、小国の杖立温泉が大のお気に入りだそうです。また、sachi kuniさんは、くまモンと熊本をこんなに素敵な貼り絵で表現されています。かわいい貼り絵でアジアに熊本をアピールしていただくのが楽しみですね。

フェイスブック:https://www.facebook.com/sachi.kuni.5

槇野さん貼り絵

 

リリー さん 

 和歌山県在住のリリーさんは、くまモンを通じて熊本に興味を持たれました。 その後、訪れた熊本では、阿蘇の景色や空気、新鮮な食べ物など、たくさんの感動があったそうです。アジアにも拠点があるグローバル企業に勤務されており、先日は、出張先の香港でくまモンを紹介されたとのこと。これからも、くまモンや熊本の魅力を発信していただきます。

 

くまモンおやじ さん 

広島県在住のくまモンおやじさんは、学生時代は熊本県在住だったそうで、今でも毎年熊本を訪れてくださっています。また、くまモンおやじさんはくまモンの大ファンで、くまモンのフェイスマスクを被ってイベントに参加されたこともあるそうです。くまもんファンのネットワークを通じて、アジアに熊本の魅力を発信していただきます。

フェイスブック:https://www.facebook.com/100003464474491

ミクシー:STEVE RAT

ツイッター:https://twitter.com/STEVE_RAT

 

msy79 さん

 msy79さんは、韓国出身で、日本人のご主人とともに2005年から熊本県大津町にお住まいです。2児の母でもいらっしゃいます。ブログでは、家族で出かけた熊本各地の情報を韓国語で発信されていますよ。

ブログ:http://blog.naver.com/msy79

 

山本恵美 さん 

熊本市在住の山本さんは、くまモンの大ファンで、くまモンが出勤するイベントにも多く参加していただいています。また「がんばれ!くまモン」というフェイスブック公開コミュニティページの管理人もされており、くまモンや熊本をいつも応援していただいています。これからも、広くアジアに向けて熊本の魅力を発信していただきます。

フェイスブック コミュニティページ「がんばれ!くまモン」

youtube:https://www.youtube.com/channel/UCLpJx5JAF8vkCXabXIAqazQ

 

水野ふみよ さん

愛知県在住で、くまモンの大ファンの水野さんは、現在中国語を勉強中とのこと。フェイスブックでは、台湾を中心にアジアのくまモンファンのお友達と交流があるそうです。今後、アジアに向けて広く熊本の魅力を発信していただきます。

フェイスブック:https://www.facebook.com/fumiyo.mizuno.31

 

Connie Liu さん 

Connieさんは、台湾出身。熊本県菊陽町で語学研修と翻訳通訳のお仕事をされています。休日は大好きな阿蘇など熊本各地にドライブに出かけ、その様子を日本と台湾のお友達に日本語と台湾語で紹介していらっしゃいます。これからも熊本と台湾の架け橋として活躍いただきたいですね。 

 

kuma_KIM さん 

大阪府在住のkuma_KIMさんは、2010年に大阪でくまモンに出会って以来、すっかりくまモンのとりこに。 その後熊本を訪れ、雄大な阿蘇の自然や人の温かさに触れ、ますます熊本ファンになったとのこと。韓国語と中国語が堪能で、韓国語は通訳案内士の資格もお持ちです。ツイッターでは、くまモン公式アカウントのつぶやきや熊本情報を韓国語の翻訳してつぶやいていただいています。

 ツイッター:https://twitter.com/@55kuma_KIM

 

吉津晶子 さん

吉津さんは、熊本県在住で地元の大学の社会福祉学部で教鞭をとっておられます。このモザイク画は、学生さんが老人施設のお年寄りとともにビニールテープを小さく切って貼り合わせてつくったもの。シンガポール等海外にも研究仲間がいらっしゃるそう。フェイスブックの他、教育・福祉活動を通じて、熊本の魅力を発信していただきます。

モザイク画

 

かず姐 さん 

 かず姐さんは、熊本在住で、地元のサッカーチーム“ロアッソ”のサポートをするお仕事をされています。ベトナム語とその文化を学ぶ講座を受講されていたとのこと。熊本の文化や情報を広くアジアに発信していただきます。

 

玉山 純子さん 

福岡在住の玉山さんは、くまモンの大ファン。ほぼ毎週必ずモン活(くまモンの追っかけ)に出掛けられるそう。パラグライダーが趣味で韓国のフライヤーの方とも交流があるとのこと。パラグライダーやくまモンを通じて、アジアに熊本の情報発信をしていただきます。

Youtube:tamatama0909able

ブログ「たまモン空賊団2番隊隊長のブログ」:http://blogs.yahoo.co.jp/tamajun_skytobitobi  

ツイッター:https://twitter.com/@tamajunparalove

 

西村 寿浩 さん 

 神奈川県にお住まいの西村さんは、熊本のご出身。関東地区の熊本にゆかりのある情報を、日本語と英語でアピールしてくださっています。関東から入国した外国人の方が熊本にも興味を持っていただけるよう、熊本と関東の情報を絡めて情報発信をしていただきます。

フェイスブック:https://www.facebook.com/yoshihiro.nishimura

 

芳武 晋作 さん 

 芳武さんは熊本出身で、現在は鹿児島で美容室を経営していらっしゃいます。現在まで、鹿児島、佐賀、神戸、大阪、東京、ブラジル、ベルギーと色々な場所で生活してきたそうです。その中でも、街の風景、田舎の風景、食べ物、言葉、人、くまモン!すべて熊本がナンバー1とのこと。さまざまな環境を経験している芳武さんの目線で、熊本の魅力を発信していただきます。

ツイッター:https://twitter.com/@bassjackshin      

 

徳永 和範 さん 

徳永さんは熊本在住。ドライブや温泉が大好きで、その情報をフェイスブックやツイッターで紹介されています。お仕事を通じて、韓国や香港等アジアの方々と交流があるそうです。今後は、アジアに向け、日本語のほか英語や韓国語でも情報発信していただきます。

フェイスブック:https://www.facebook.com/kazunori.tokunaga

ツイッター:https://twitter.com/makorin

 

堤 泰人 さん 

福岡在住の堤さんは、熊本やくまモンをいつも応援していただいています。これまでも、くまモンイベントなどの情報発信で、アジアの方々と交流を持たれているそう。熊本の魅力ある場所もたくさんご存じです。今後も、フェイスブックなどでさまざまな顔を持つ熊本を、発信していただきます。

 

bico さん

東京在住のbicoさん。熊本を旅行してみて、はるか遠いイメージだった阿蘇や天草のアクセスが意外によかったり、訪れて初めて分かることがたくさんあったそうです。韓国に友人がいらっしゃるそう。訪れてみてわかった熊本の魅力を、ツィッターや口コミなどで発信していただきます。

 

荒木 菜子 さん 

荒木さんは、天草出身で現在は広島に住んでいらっしゃる学生さんです。くまモンの大ファンで、身の周りのものはくまモングッズでいっぱいだそう。大学では英語と中国語を勉強されています。熊本の魅力を、フェイスブックやツイッターで紹介していただきます。

フェイスブック:https://www.facebook.com/100004580615177

ツイッター:https://twitter.com/NAKO82130367

 

りぃ さん

りぃさんは、熊本県出身で、現在は福岡県にお住まいです。くまモンの大ファンで、いつも応援していただいています。中国留学経験や香港在住歴を活かして、 これからも熊本やくまモンの魅力を発信していただきます。

ツイッター:https://twitter.com/@ucarimeroline

Masa さん

熊本在住のMasaさんは、ある公共機関で通訳関係のお仕事をされています。アジアはもちろんのこと、世界各国出身の友人がいらっしゃいます。 フェイスブックや口コミで熊本の魅力を広く発信していただきます。

 

Butter08 さん 

熊本在住のbutter08さんは、熊本とアメリカの架け橋として活躍されています。アジア出身の友人もたくさんいらっしゃいます。フェイスブックや口コミで熊本の魅力を世界に向けて発信していただきます。

 

だい さん 

だいさんは熊本在住で、新聞記者をされています。中国語がとても堪能で、中国で新聞記者をされていたことも。国内外の中国人の友人への口コミや、取材活動、中国版フェイスブック「微博」や、中国版LINE「微信」などを活用して、熊本の魅力を広くアピールしていただきます。

 

ymythm さん 

大阪在住のymythmさんは、くまモンが大好き。来熊されたときに出会った県民の「熊本を大事に思う気持ち」や「くまモンを大切に、誇りに思う気持ち」に触れ、ますます熊本やくまモンが好きになったそう。香港や、台湾、ソウルに友人がいらっしゃいます。今後もフェイスブックなどで熊本の魅力を発信していただきます。

 

原口 繭子 さん

原口さんは、熊本出身で現在は福岡にお住まいです。くまモンがきっかけで、熊本によく訪れるようになられたそう。学生時代には中国語を学んでいらっしゃいました。フェイスブックとツイッターで熊本の情報を発信していただきます。

フェイスブック:http://facebook.com/haraguchi.mayuko  

ツイッター:https://twitter.com/@mayuporin

 

吉本 洋 さん

吉本さんは、熊本県の御船町で特別養護老人ホームの施設長をしていらっしゃいます。お仕事の関係で韓国に友人がいらっしゃるそう。 フェイスブックで熊本の情報発信をしていただきます。

フェイスブック:https://www.facebook.com/meguhirokenn

 

あゆゆ さん 

 佐賀県在住のあゆゆさん。休みの日には、友人に会いによく熊本を訪れているとのこと。世界中にユーザーがいる画像共有アプリ「Instagram」で、熊本やくまモンに関する写真を発信していただきます。

 

西岡 隆 さん 

福岡在住の中小企業診断士、西岡さんは大のくまモンファンでもいらっしゃいます。熊本の企業、団体とお仕事をされることもあり、海外進出のアドバイスなどを通じて、熊本のアジア向けPRにご協力いただきます。また、個人的にもくまモンの魅力を発信していただきます。

フェイスブック:http://www.facebook.com/taknishioka

 

項 青 さん

項さんは、熊本と友好姉妹関係にある広西荘族自治区のご出身で在熊歴は約20年になります。翻訳・通訳をする仲間達と一緒に、自分たちの足で回って集めた熊本の観光情報を中国語でまとめ、アジアへの情報発信をすすめておられます。

ホームページ:http://asuhuoshanyou.chu.jp/

 

Jason Shon さん

アメリカはハワイ出身のJasonさん。熊本県の国際交流員として活躍されています。世界各国からやってきて、熊本の学校で英語を教えている英語指導助手の皆さんのネットワークを通じて、熊本の魅力を世界に発信していただきます。

 

Nicole Gallagher さん

Nicole Gallagherさんは、カナダのトロント出身。現在熊本県内の英語指導助手の皆さんのアドバイザーとして活躍されています。英語指導助手の皆さんのネットワークやフェイブックを活用して熊本の情報を発信していただきます。

 

田 淑貞 さん

幼いころから、日本の文化に惹かれていた田さんは、日本語を学び、日本語の通訳として活躍されてました。結婚を機に、移住した阿蘇郡西原村は、田さんにとって日本一癒される場所で、現在その地で自宅兼中国茶専門店を開かれています。田さんは、他にも中国語の講座や通訳、翻訳、など幅広く活躍されています。今後も、田さんが感じる熊本の魅力を多くの人に発信していただきます。

 

Kirk Masden さん

熊本学園大学で教鞭をとっていらっしゃるKirkさん。Kumamoto Internationalという熊本の情報を英語でシェアするグループの管理人で、各方面から入手した熊本や日本の興味深い情報を発信されています。英語ユーザーの皆さん、ぜひ「いいね!」をおすすめします!

Kumamoto International フェイスブック: http://www.facebook.com/Kumamotoi

 

Anna さん

カナダ出身のAnnaさん。現在は熊本にお住まいです。中国や韓国にお住まいの友人や親戚を通じて熊本のPRをしていただきます。

 

Van Steenderen Joost さん

熊本県山都町の英語指導助手で、オランダ出身のJoostさん。フェイスブックやオランダ語のブログを通じて、ヨーロッパを中心に世界に向けて熊本の魅力を発信していただきます。

 

谷村 由里子 さん

大阪在住の谷村さん。海外にたくさんのお友達がいらっしゃるそう。くまモンを通して熊本にも興味を持っていただいています。中国版のツイッター「新浪微博」やブログで熊本の魅力を発信していただきます。

たんばのブログ:http://ameblo.jp/tamba-0828/ 

 

福岡ふわ美 さん

福岡ふわ美さんはお名前どおり福岡在住。中国人、韓国人、フィリピン人の友達がたくさんいらっしゃるそう。大好きなくまモンを通じて感じた熊本の魅力を熱~く発信していただきます。

 

日野 純 さん

東京でセラピストのお仕事をされている日野さんはくまモンが大好き。お仕事を通じてアジア各国につながりをお持ちです。フェイスブックとブログで熊本の魅力を発信していただきます。

フェイズブック:https://www.facebook.com/jun.hino.372/  

ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/comoesta2012/

 

Elyasuddin Jalal さん

Elyasuddin Jalalさんは、アフガニスタン出身で、現在熊本大学大学院で学ぶ留学生です。フェイスブックを通じて、熊本の魅力を発信していただきます。

 

Aqili Sayed Waliullah さん

Aqili Sayed Waliullahさんはアフガニスタン出身で、現在熊本大学大学院で社会環境工学を学ぶ留学生です。フェイスブックで熊本の魅力を発信していただきます。

 

Qudratullah さん

Qudratullahさんは、アフガニスタン出身で、現在熊本大学大学院で学ぶ留学生です。フェイスブックを通じて、熊本の魅力を発信していただきます。

 

田川 貴恵 さん

田川さんは、「2014ミスユニバーサルジャパン熊本大会」のセカンドウィナー!現在熊本大学医学部で学ばれています。国際ボランティアに興味があるそうで、カンボジアやマレーシアでのボランティア経験があるそう。フェイスブックなどはもちろん、ミスユニバースの公式ブログも活用して熊本の魅力を発信していただきます。

 

井上 陽美 さん

井上さんは、熊本大学医学部の学生さんです。進学を機に東京から来熊されました。大学入学の際にくまモンに出会い、すっかりファンになったそうです。アジア各地の友人に、熊本の魅力を発信していただきます。

ツイッター:https://twitter.com/373namicho

 

岡 百合香 さん

岡さんは熊本在住の学生さん。ニュージーランドでホームステイをした経験があるそうで、その時にアジアの国々にお友達ができたそう。フェイスブックなどで熊本の情報を発信していただきます。

 

Jessica Wheaton さん

アメリカ・フロリダの大学を卒業後、英語指導助手のご主人とともに熊本にやってきたJessicaさん。行ってみたことのない場所に行ってみるのが大好きだそう。初めて見た熊本の情報をブログで発信していただきます。

ブログ:http://jessicaandrobertg.blogspot.jp/

 

Ruthie さん

アイルランド出身のRuthieさん。2年前に外国語指導助手として熊本にやってきて、現在も熊本で英語教師をされています。Ruthieさんは熊本とくまモンが大好き!これからも、熊本の魅力をInstagramで紹介していただきます。

Instagram: https://instagram.com/p/nst4LPy9X-/

 

Rajan  Pariyar さん

ネパール出身のRajanさんは熊本在住10年。現在は、語学スクールやレストランを経営されています。東南アジアとの経済交流活動や、ご自身の交友関係を通じて熊本の魅力を発信していただきます。

 

Sanjiv Pariyar さん

ネパール出身のSanjivさん。熊本で料理人をしていらっしゃいます。フェイスブックなどで熊本の魅力を発信していただきます。

 

Thing Dambar Bahadur さん

ネパール出身のThingさん。熊本で料理人をしていらっしゃいます。フェイスブックなどで熊本の魅力を発信していただきます。

 

潘 エツ さん

中国出身の潘さん。現在熊本の大学で国際経済学を学ばれています。LINEなどで友人に熊本の情報を発信していただきます。

 

 Bui Thanh Tung  さん

ベトナム出身のBuiさんは、現在熊本でエンジニアとして活躍されていらっしゃいます。フェイスブックで熊本の情報を発信していただきます。

 

最相 博子 さん

最相さんは、熊本を代表する同時通訳者であり、熊本同時通訳者協会の代表でもいらっしゃいます。国際会議などでの通訳を通してアジアとの架け橋になっていただいているのはもちろんですが、地雷除去や医療通訳などの社会活動にも熱心に関わってらっしゃいます。

 

おなつ さん

おなつさんは、中国人留学生や、上海に住む中国人と交流があるそう。フェイスブックやメールで熊本の情報を発信していただきます。

 

万奕 さん

中国出身で、現在は熊本に留学中の万奕さん。留学中に感じた熊本の魅力をフェイスブックで友人に発信していただきます。

 

天野希美代 さん

福岡県にお住まいの天野さんはくまモンが大好き。くまモンに会いに月2、3回は熊本に来ているそう。福岡で出会うアジア人観光客の皆さんに、くまモンを通じて感じた熊本の魅力を発信していただきます。

ツイッター:https://twitter.com/ten_kuma

 

亀山 早苗 さん

亀山さんは東京在住のフリーライターさん。くまモンに関する本も出されています。亀山さんの本は台湾や韓国でも翻訳されて出版されているとのこと。熊本やくまモンのこともフェイスブックや出版活動を通じてPRしていただきます。

フェイスブック:https://www.facebook.com/sanaekameyama

                        https://www.facebook.com/kumamonningenkokuhou

 

Retyce Amoussou さん

Retyceさんは、ベナン共和国出身で現在熊本に住む留学生。フェイスブックなどでアジアからの留学生仲間や、ふるさとの友人・家族に熊本の魅力を伝えていただきます。

 

澤村ゆり さん

ベトナム出身の澤村さん。中学1年生のときから熊本に住み、大学時代に自ら立ち上げた2つの会社の代表を務めるとともに、通訳者やモデルとしても活躍中のスーパーウーマン。ベトナムと熊本の架け橋となって熊本の魅力を発信していただきます。

 

Erin Dillon さん

アメリカ出身のErinさん。現在は、天草市で英語指導助手をしていらっしゃいます。ブログとフェイスブックを通じて熊本の魅力を発信していただきます。

 

飯田 ノプパワン さん

タイ出身の飯田さん。ご主人との結婚を機に熊本に住むようになり、もう20年。これからもフェイスブックなどを通じて熊本の魅力を発信していただきます。

 

豊田 経学 さん

台湾出身の豊田さん。奥様と共に熊本で歯科医をされています。フェイスブックを通じて、熊本の情報を発信していただきます。

 

Kozo さん

熊本在住の専門学校生、Kozoさんは、外国人の友人がたくさんいらっしゃいます。フェイスブックを通じて、熊本の魅力を発信していただきます。

 

菊川 聡史 さん

仕事の関係で1年間熊本で過ごした菊川さん。それから熊本は菊川さんの第二の故郷となり、毎年熊本を訪れているそう。仕事でたくさんの外国人の方とつながりがあるとのこと。フェイスブックや仕事を通じて、熊本のPRをしていただきます。

 

北村 和則 さん

玉名市にあるホテルや老人ホーム、障がい者支援グループホームなどを経営しながら、韓国・釜山でもゲストハウスを営んでおられる北村さん。熊本と韓国の架け橋として、熊本をPRいただきます。

 

桜追い人 さん

愛知県にお住まいの桜追い人さん。桜を追って日本列島を旅された際、熊本にも立ち寄り、桜を堪能されたそう。娘さんがインドネシア・バリ島在住とのこと。バリの親戚や友人に熊本の魅力をPRいただきます。

ブログ:http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sakuraoibito117

 

入山 敏仁 さん

熊本県菊陽町在住の入山さん。奥様が台湾出身で、台湾にたくさん親戚や友人がいらっしゃいます。フェイスブックを通じて熊本の魅力を発信していただきます。奥様と共に熊本と台湾の架け橋として活躍いただきたいですね。

 

小佐井美保 さん

菊池笹乃屋の副支配人の小佐井さん。旅館へのお客様をはじめ、台湾や韓国の要人の方々との交流をお持ちです。小佐井さん個人のフェイスブックだけでなく、「菊池温泉おかみ湯恵の会」のフェイスブックや旅館のお客様への情報発信など、さまざまな機会にアジアに向けたPRをしていただきます。

フェイスブック:https://www.facebook.com/mikotomam

菊池温泉おかみ湯恵の会:https://www.facebook.com/kikuchiyumeokami

 

Tonny さん

愛知県在住のTonnyさん。「全国豊かな海づくり大会~くまもと~」への参加と旅行を兼ねて2013年に熊本にお越しいただきました。中国のピンバッジ制作会社とお付き合いがあるとのこと。ミクシーなどを通じて熊本の情報発信をしていただきます。

 

豊田 茉莉子 さん

台湾出身の豊田さん。ご主人と共に熊本で歯科医をされています。フェイスブックを通じて、熊本の情報を発信していただきます。

 

上村 浩久 さん

佐賀県在住の上村さんは、くまモンの大ファン。仕事で熊本を訪れるたびに、くまモンオススメの観光地やグルメを求めて、熊本各地に足を運んで下さっています。台湾のお友達などに、フェイスブックを通じて熊本の魅力を発信していただきます。

ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/bossaalamode

フェイスブック:https://www.facebook.com/jh6vvn

 

kumamon.love mon さん

熊本県在住のkumamon.love monさんは、その名のとおりくまモンが大好き。韓国やフィリピンに友人がいらっしゃるそう。ブログやツイッターで、くまモンや熊本の魅力を発信していただきます。

ブログ:http://s.ameblo.jp/kumamoto-ga-daisukidamon
ツイッター:https://twitter.com/kumamon_love_me

 

三上和之 さん

大阪在住の「みかモン」こと三上さん。くまモンのかぶり物がトレードマークで、くまモンをかぶっていろんなところに出没しては、大阪からくまモンや熊本をPRいただいています。タイやインドネシア、シンガポールに友人がいらっしゃるそう。フェイスブックやyoutube、イベントでのくまモンのかぶり物や着ぐるみでのパフォーマンスを通じて、熊本をPRいただきます。

フェイスブック:https://www.facebook.com/mikami.kazuyuki

Youtube:https://www.youtube.com/user/kazukunmimi3 

 

ネイ・ヨウナン さん

ネイ ヨウナンさんは、熊本大学の留学生。趣味は旅行や写真、そして美味しいものを食べることだそうです。フェイスブックやブログで熊本の見所や美味しい食べ物の情報を発信していただきます。

ブログ: http://weibo.com/u/2995541093

フェイスブック:https://www.facebook.com/ningyenan

 

叶子 さん

叶子さんは、中国出身の留学生。Weiboなどで母国の皆さんに熊本やくまモンの魅力を発信していただきます。

Weibo:http://www.weibo.com/yashi129/profile?rightmod=1&wvr=5&mod=personinfo

 

紀伊美恵 さん

台湾出身の紀伊さん、熊本で中国語講師をされています。フェイスブックを通じて熊本の魅力を発信していただきます。

フェイスブック:https://www.facebook.com/mie-kii 

 

じゅんこ さん

ふるさと熊本とくまモンが大好きなじゅんこさん、現在は東京にお住まいです。アジア各地にお住まいのお友達に熊本の魅力を発信していただきます。

 

孫 凱航 さん

中国出身の孫さんは、熊本大学で学ぶ留学生です。中国で人気のソーシャルメディア、QQやWechatを通じて熊本の魅力をふるさとの方々に発信していただきます。

QQID:547260199

 

 久保田 美由紀 さん          

長崎県在住の久保田さんは、年に6回以上も来熊されていて熊本とくまモンの事が大好き。なんと新婚旅行も熊本!韓国に友人や親戚がいらっしゃるので、フェイスブックやツイッターを通じて熊本の魅力を伝えていただきます。

フェイスブック:https://www.facebook.com/miyuki.kubota3

ツイッター:https://twitter.com/@miyurinsan0608

 

みょう さん

くまモンと熊本大好きのみょうさん。ブログで熊本の情報をたくさん発信していただいています。韓国や中国人のお友達がいらっしゃるので、ブログや口コミで熊本の魅力のPRしていただいています。

ブログ:http://amelo.jp/gpm5121atp/

 

津田美矩 さん

熊本市在住の津田さんは、熊本の商品をベトナムやシンガポールに販売する事業をされています。フェイスブックやビジネスを通して熊本の魅力を発信していただきます。

フェイスブック:https://www.facebook.com/tsuda.miku

 

三池 愛 さん

熊本在住の三池愛さん、韓国のお友達とフェイスブックを通じて交流があるそうで、中国語も勉強中とのこと。韓国や中国に向けて熊本の魅力を発信していただきます。

フェイスブック:https://www.facebook.com/ai.miike.7

 

三池 花 さん

 熊本在住の三池花さん。お姉さんの愛さん同様、韓国にお友達がいらっしゃいます。独学で韓国語も勉強中。韓国人のお友達に熊本の魅力や文化について情報を発信していただきます。

フェイスブック:https://www.facebook.com/hana.miike

 

小山 健志 さん

埼玉県在住の小山さんは、大手旅行会社にお勤めです。旅行者の方を中心に、熊本の魅力や情報を発信していただきます

さとうまい さん

熊本在住のさとうさん。ツイッターをつかってくまモンの事や熊本の魅力を伝えていただきます。

ツイッター:https://twitter.com/@mai2014mayy

 

松田結花 さん

松田さんは、FM熊本の「FMK RADIO BUSTERS」内のコーナー「AROUND BUSTERS」で、毎月第4火曜にくまモンの活動を紹介されています。海外のお友達や視聴者の皆さんに、フェイスブックやラジオ番組を通じて、熊本の魅力を発信していただきます。

フェイスブック:https://www.facebook.com/yuka.matsuda.583

 

本藤眞子 さん

熊本県在住の本藤さん、大学時代は韓国語を専攻されていて、韓国ソウルに留学もされていました。韓国語堪能な本藤さんにフェイスブックを通じで熊本の魅力を伝えていただきます。

李 善姫 さん

韓国出身の李さん、現在福岡で韓国語講師をされています。くまモンが大好きで韓国に行く際はいつもくまモンと一緒!韓国の方にくまモンの魅力を発信していただいています。

 

劉 建戈 さん

中国出身の劉 建戈さん、現在熊本で教師をされています。フェイスブックを通じて熊本の魅力を伝えていただきます。

 

チぃちゃん さん

熊本在住のチぃちゃんは、アジアや世界各地に進出している熊本の有名なラーメン店を経営されています。ビジネスや、「グローバル女子会」などのネットワークで、アジアに向けて広く熊本の魅力を伝えていただきます。

フェイスブック:https://www.facebook.com/yoshie.shigemitsu

  

清嶋一雅 さん

熊本在住の清嶋さん、タイからの輸入家具のネット販売の仕事をされております。ビジネスを通じてタイに友人がたくさんいらっしゃいます。フェイスブックやホームページで熊本の魅力を発信していただきます。

フェイスブック:https://www.facebook.com/kazumasa.kiyoshima

   

-kazu-mun- さん

学生時代にタイへ留学していた-kazu-mun-さん。その後も海外との交流を続け、現在は30か国にご友人がいらっしゃいます。そのネットワークを生かして、熊本の観光地や自然景観などをフェイスブックで発信していただきます。
 

ゆーくん さん

高森町の有名郷土料理店の三代目であり、モデルとしても活動を行うゆーくんさん。英語、中国語といった堪能な語学力を生かして、熊本の魅力をたくさん発信していただきます。
 

Sattayut Naphat さん

タイから熊本へ留学中のSattayut Naphatさん。熊本で感じた魅力ある情報をフェイスブックで発信していただきます。
 

呉 坤忠 さん

台湾の出身で現在福岡県に在住の呉さん。熊本出身のご友人を通じて、熊本の魅力をブロクでたくさん発信していただきます。
 

山田 有佐 さん

 岐阜県在住の山田さん。熊本のご友人、そして上海にもご友人が多いため、フェイスブックやツイッターで熊本の情報をたくさん発信していただきます。
 

永田 東 さん

岐阜県在住の永田さん。熊本のご友人、そして上海にもご友人が多いため、ツイッターで熊本の情報をたくさん発信していただきます。
 

あやちゃん さん

福岡県在住のあやちゃんさん。熊本のご友人、そして韓国、中国にもご友人が多いため、フェイスブックで熊本の情報をたくさん発信していただきます。

 

稲永 愛 さん

福岡県在住の稲永さんは、くまモンの大ファン。香港にご友人が多いため、フェイスブックで熊本の情報をたくさん発信していただきます。
 

大東 憲司 さん

お仕事で海外に行く機会が多い大東さん。直接見て、感じた熊本の魅力をフェイスブックで海外のご友人へたくさん発信していただきます。
 

まがやん さん

大阪府在住のまがやんさんは、くまモンの大ファン。海外にもご友人が多いため、フェイスブックやツイッターで熊本の情報をたくさん発信していただきます。

 

Masashi さん

年に数回熊本を訪問される東京都在住のMasashiさんは英語がご堪能。その語学力を生かしフェイスブックやツイッターで熊本の情報をたくさん発信していただきます。

 

ゆきえモン さん

くまモンの話題をきっかけに香港・台湾・韓国にたくさんのご友人ができた鹿児島県在住のゆきえモンさん。熊本の農産物や観光スポットといった情報をフェイスブックでたくさん発信していただきます。

 

キムヨンミン さん

熊本に留学中の韓国出身のキムヨンミンさん。フェイスブックを通じて、熊本の魅力を発信していただきます。
 

ROLAND さん

アメリカ出身のROLANDさん。熊本県の国際交流員として活躍されています。世界各国からやってきて、熊本の学校で英語を教えている英語指導助手の皆さんのネットワークを通じて、熊本の魅力を世界に発信していただきます。
 

hata さん 

熊本在住のhataさんは英語がご堪能。その語学力を生かし熊本の魅力ある情報をたくさん発信していただきます。
ホームページ:https://www.hiro-lab.net/wp/

 

yukimon さん

熊本在住のyukimonさんは、くまモンの大ファン。海外のご友人にフェイスブックやツイッターで熊本の魅力をたくさん発信していただきます。
 

yukaopan さん

福岡県在住のyukaopanさん。熊本のご友人、そして中国にもご友人が多いため、フェイスブックなどで熊本の情報をたくさん発信していただきます。
 

中川 浩之 さん

 埼玉県在住の中川さんは、お仕事で熊本の支社を訪れる中ですっかり熊本ファンに。また海外支社を訪れる機会も多いということで、その地域を中心に熊本の魅力ある情報をたくさん発信していただきます。
 

森田 祐一 さん

 愛知県在住の森田さんは、くまモンの大ファン。熊本の魅力ある情報をフェイスブックで発信していただきます。
 

森本 純二 さん

岡山県在住の森本さんは、くまモンのファン。お仕事で海外に行く機会が多く、熊本の魅力ある情報をたくさん海外へ発信していただきます。
フェイスブック:https://www.facebook.com/junji.morimoto.96 
 

神戸パンダ さん

 兵庫県在住の神戸パンダさんは、何度も熊本にお越しいただいており、熊本の活動を応援してくださっています。お仕事の関係で海外にもお知り合いが多く、熊本の魅力ある情報をたくさん発信していただきます。
 

福屋 知穂 さん

韓国に留学される福屋さん。留学先では熊本の魅力ある情報をたくさん発信していただきます。 
 

栗崎 龍太郎 さん

 シンガポールに留学される栗崎さん。留学先では熊本の魅力ある情報をたくさん発信していただきます。
 

前田 尚子 さん

ニュージーランドに留学される前田さん。留学先では熊本の魅力ある情報をたくさん発信していただきます。

 

きこりん さん

マレーシアに留学されるきこりんさん。留学先では熊本の魅力ある情報をたくさん発信していただきます。

 

小栁 卓人 さん

中国に留学される小栁さん。留学先では熊本の魅力ある情報をたくさん発信していただきます。 
 

ケルケル さん

台湾に留学されるケルケルさん。留学先では熊本の魅力ある情報をたくさん発信していただきます。 
 

鳥羽瀬翼 さん

フランスに留学される鳥羽瀬さん。留学先では熊本の魅力ある情報をたくさん発信していただきます。 
 

田中 克典 さん

お仕事で熊本勤務となった田中さんは、今ではすっかり熊本のとりこに。熊本の自然、食べ物、お祭りなど魅力ある情報をフェイスブックを中心にたくさん発信していただきます。
フェイスブック:https://www.facebook.com/katsunori.tanaka

 

川口 綾 さん

東京在住の川口さんは、熊本のご出身。海外留学のご経験やお仕事の関係で海外にたくさんいらっしゃるご友人に熊本の魅力ある情報をどんどん発信していただきます。

 

このページに関する
お問い合わせは

知事公室 広報グループ
電話:096-333-2027
ファックス:096-386-2040
メール kouhou@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:9833)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.