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技能検定合格証書の再交付について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0050043 更新日:2020年10月1日更新

1 手続きの説明

 技能検定合格証書の再交付を申請される場合は、事前に本県で交付を受けた者か確認する必要があります。
 申請者の氏名、生年月日、検定職種、級、取得された年度等を労働雇用創生課(電話096-333-2344)に御連絡ください。確認ができましたら再交付申請ができます。

2 提出書類

紛失の場合

  1. 技能検定合格証書再交付申請書
  2. 本人確認書類(自動車運転免許証のコピー等)

氏名変更の場合

  1. 技能検定合格証書再交付申請書
  2. 本人確認書類(自動車運転免許証のコピー等)
  3. 戸籍等の氏名の変更が確認できる書類
  4. 氏名変更前の技能検定合格証書

3 申請方法

 熊本県庁行政棟本館7階労働雇用創生課にご持参いただくか、郵送にて申請してください。

※なお、申請の際には手数料として2,000円分の熊本県収入証紙を申請書に貼り付けてください。
 ☆熊本県収入証紙の販売先はこちら 収入証紙の販売先一覧(PDFファイル:125KB)
 ☆申請書の様式 技能検定合格証書再交付申請書(Wordファイル:31KB)

 申請書の様式について、郵送を希望される場合には、送付先住所を記載した返信用封筒(84円切手を添付)を労働雇用創生課まで郵送してください。

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