ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 高齢者支援課 > 社会福祉施設等における事業継続計画(BCP)の策定について

本文

社会福祉施設等における事業継続計画(BCP)の策定について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0051053 更新日:2020年10月1日更新

 このことについて、令和2年(2020年)6月15日付け事務連絡で厚生労働省(関係局関係課)から通知がありましたのでお知らせします。
 社会福祉施設等において、災害等にあっても、最低限のサービス提供を維持していくことが求められており、社会福祉施設等の事業継続に必要な事項を定める「事業継続計画(BCP)」を作成しておくことが有効です。
 また、新型コロナウイルス感染症をはじめとする感染症発生時にも対応したBCPを作成しておくことは重要です。
 下記添付ファイルを参照の上、作成をお願い致します。

厚生労働省通知

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)