熊本県

【外国人労働者の雇用主・監理団体の方々向け】結核パンフレットを作成しました

最終更新日:
阿蘇地域振興局 TEL:0967-22-1110 FAX:0967-22-4103 メール assoumu25@pref.kumamoto.lg.jp

 

【外国人労働者の雇用主・監理団体の方々向け】結核パンフレットを作成しました。

 現在、日本では、外国生まれの結核患者が増えています。外国人労働者の雇用主や監理団体の方々に向けて、結核のパンフレットを作成しましたので、ぜひ一度ご覧いただき、ご活用ください。 
  

1.外国人労働者が健康で働き続けられるために 結核を正しく知って健康的な職場づくりを

 結核について正しく知ることで、健康的な職場を作りましょう。
 このパンフレットでは、職場で結核を広げないためのポイントや職場で結核が発生した時の対応について掲載しています。外国生まれの方を雇用されている方々や監理団体の方に、ぜひ知っていただきたい内容です。

 

啓発用パンフレット

 

  • 2.結核患者の対応にかかわられる事業者様へ

     結核は、空気感染で広がりますが、正しい知識を持っていれば、不用意に恐れることはありません。慌てずに冷静な対応、そして、患者が安心して治療を受けられるよう、結核についての正しい理解と患者への支援をお願いします。
  •  このパンフレットでは、職場内で結核患者が発生した時の詳細な対応方法や、よくお問い合わせいただく内容、職場の皆様に理解していただきたいことを掲載しています。

  •  

このページに関する
お問い合わせは

阿蘇地域振興局 保健福祉環境部保健予防課
阿蘇市一の宮町宮地2402
電話:0967-24-9036
ファックス:0967-24-9031
メール asohohoken25@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:31838)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.