熊本県

令和2年「はたちの献血」キャンペーンを実施します!

最終更新日:
 

1月1日から2月29日までの2か月間、全国一斉に「はたちの献血」キャンペーンを実施します!

 冬の季節は、風邪などで体調を崩す方が多いということもあり、献血者が減少しがちです。

 そこで、輸血が必要な患者さんに安定的に血液を届けるため、新たに成人式を迎える「はたち」の若者を中心に、

 広く県民の皆様に対して、「はたちの献血」キャンペーンを展開し、献血へのご理解とご協力をお願いすることとしています。

 

 現在、複数回献血をされる方々を対象に「OneMore400献血キャンペーン」を実施しています。

 是非、この機会に献血へのご協力をお願いします。

 ※キャンペーンの詳細はこちら別ウィンドウで開きます(外部リンク)をご覧ください。

 

   はたちd

            ~誰かを思う 誰かを救う。 はたちの献血~

 

このページに関する
お問い合わせは

健康福祉部 薬務衛生課
電話:096-333-2245
ファックス:096-383-1434
メール yakumueisei@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:29914)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.