熊本県

【くまもと農業アカデミー】ベトナム人技能実習生を対象とした講座を開催

最終更新日:
農大では、農業者の学び直しの場を提供する「くまもと農業アカデミー」で多様な講座を開催しています。
9月11日には、ベトナム人技能実習生を対象とした研修会を開催しました。この研修は、近年増加している外国人技能実習生に対し、くまもと農業への関心を深めてもらうとともに、将来本県と母国の農業の懸け橋となるような人材の育成を目的として開催しているものです。
研修では、本県農業の概要や農業大学校での就農研修の概要について説明を行いました。
22名の実習生は熱心に講義に聞き入り、アンケートでも多くの実習生が「今後の農業研修に役立つ」「くまもと農業の印象が良い」と答えるなど好評でした。
講義風景
自己紹介集合写真
講義風景実習生それぞれが自己紹介22名の実習生が参加

このページに関する
お問い合わせは

農林水産部 農業大学校
電話:096-248-1188
ファックス:096-248-4432
メール nougyoudaigaku28@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:29182)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.