熊本県

【コッコロ隊活動の様子】令和元年度上半期

最終更新日:
環境生活部 人権同和政策課 TEL:096-333-2299 FAX:096-383-1206 メール jinken@pref.kumamoto.lg.jp
 コッコロイラストやさしいこころが届きますように♪

【コッコロ隊活動の様子】令和元年度上半期 

令和元年9月27日(金曜日) *熊本県立盲学校「なかよし集会」


熊本県立盲学校で開催された同校主催のなかよし集会に参加しました。
「コッコロの歌を歌ったり、ダンスを一緒に踊ったりしながら、触れ合い
を楽しむことができました。」との感想をいただきました。
 大きな帽子でかわいいと言ってもらえてコッコロも照れていたみたいです。
 また会えることを楽しみにしています!ありがとうございました。
 
 

令和元年8月23日(金曜日) *八代市立高田あけぼの保育園 「なかよし集会」

高田あけぼの保育園の画像2高田あけぼの保育園の画像  
 八代市立高田あけぼの保育園で開催された同園主催の「なかよし集会」に参加しました。
 「子どもたちや保護者へのクイズもあり飽きさせない内容でした。」との感想をいただきました。
 参加された皆さんの笑顔がすてきで、コッコロ隊も幸せな気持ちになりました。
 また会えることを楽しみにしています!ありがとうございました。

令和元年8月3日(土曜日) *JA小国郷集出荷場 「第26回 ふくし夏まつり」

ふくし夏まつりのステージ画像ふくし夏まつりのステージ画像2枚目

 JA小国郷集出荷場で開催されたふくし夏まつり実行委員会主催(事務局:サポート

センター悠愛)の「第26回 ふくし夏まつり」に参加しました。 

「人権クイズやコッコロのダンスは、会場のお子さん方もとても楽しまれていました。

 また、クイズを通して分かりやすく楽しみながら人権のことを学ぶことができました。」

との感想ただきました。

 会場のあちらこちらから元気いっぱいのお子さん方の参加があり、とても楽しかったです。

 また会えることを楽しみにしています!ありがとうございました。

 

令和元年8月1日(木曜日) *豊野町コミュニティセンター「第7回夏だ!コミセンKaTaRu宿」

KaTaRu宿
 豊野町コミニュティーセンターで開催された宇城市主催の「第7回夏だ!コミセン

KaTaRu宿」に参加しました。

「当事業に初めて参加した子どもたちもコッコロ隊と一緒に踊ったりクイズに参加

したことで早い段階でともだちづくりができ、楽しそうでした。」との感想をいた

だきました。

 久しぶりにお会いした皆さんがお兄さんお姉さんになっていて、感動しました。

 また会えることを楽しみにしています!ありがとうございました。

 

 

令和元年5月30日(木曜日) *びぷれす広場「くまもと人権フェスタ」

 

 人権フェスタにコッコロたちが大集合コッコロと人権フェスタメンバー集合写真
 びぷれす広場で開催された熊本地方法務局・熊本人権擁護委員協議会・熊本市・

くまもと人権啓発活動ネットワーク協議会主催の「くまもと人権フェスタ」に参加しました。

「地域の皆さんに人権について関心をもってもらうことができました。」

との感想をいただきました。

 くまモン、ラブミン、人KENまもる君、人KENあゆみちゃん、

お子さんたち、お客さんたちと一緒に楽しく人権について学ぶことができました。

 また会えることを楽しみにしています!ありがとうございました。

このページに関する
お問い合わせは

環境生活部 人権同和政策課
電話:096-333-2299
ファックス:096-383-1206
メール jinken@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:28934)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.