熊本県

本年4月27日から5月6日までの10連休中における介護保険事業所からの届出について

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介護保険事業所(特に居宅サービス事業)の皆様にお知らせします。

 本年4月27日から5月6日までの10連休中における「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」の提出について、多くの事業所から質問を受けています。
 事例Q&Aを掲載しますので、確認及び対応をお願いします。

 

Q)介護老人保健施設の人員配置区分については、本年4月末日までのサービス提供実績等を反映する必要があるが、今年度のように5月1日が祝日

 となる場合の届出書の提出期限はいつになるのか。
A)事業所からの各種届出書の提出期限が、本県の休日に当たる場合、その翌日が期限となる。
  例えば、本年5月の提出期限は、本県の休日の翌日である5月7日(必着)が提出の期限となる。
  (熊本県の休日を定める条例(平成元年3月25日条例第10号)を準用)

 

 ご不明な点などございましたら、下記のお問合せ先まで御連絡ください。

 【お問合せ先】
 高齢者支援課 居宅介護班
 TEL 096-333-2219
 FAX 096-384-5052


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健康福祉部 高齢者支援課
電話:096-333-2215
ファックス:096-384-5052
メール koureishien@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:27500)
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