ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康づくり推進課 > (がん情報)「届けるを贈る 届けるを支える がん情報ギフト」プロジェクトについて

本文

(がん情報)「届けるを贈る 届けるを支える がん情報ギフト」プロジェクトについて

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0005062 更新日:2020年8月1日更新

信頼できるがん情報を身近な公共図書館へ

「届けるを贈る 届けるを支える がん情報ギフト」プロジェクトを熊本県に広めるキャンペーンにご協力ください。

がん情報ギフト
がん情報ギフト(熊本県チラシ)(PDFファイル:281KB)

 国立がん研究センターでは、全国の皆様から寄付を募り、寄付された方が指定した都道府県への寄付金が30,000円集まるごとに、指定都道府県の公共図書館や公民館に、がん対策情報センター(国立がん研究センター)が発行するがんに関する資料のセット「がん情報ギフト」を寄贈する取り組みが行われています(1,000円からご寄付いただけます)。

 公共図書館は誰でも無料で利用できる情報の宝庫で、大きな医療機関のない、小さな市町村にも多数設置されています。全国の公共図書館や公民館に信頼できるがん情報を届けることで、がんになっても安心して生活できる社会への第一歩として、さらに地域のがん相談支援センターにもつながっていただき、誰もが安心して利用できる環境づくりを目指しています。

 本プロジェクトの詳しいご案内、お申し込みは、以下のページ又は右記チラシのQRコードからアクセスください。

 届けるを贈る 届けるを支える『がん情報ギフト』 プロジェクト | 国立がん研究センター​<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)