熊本県

コッコロ隊出演イベント募集中

最終更新日:
  •  

コッコロ隊出演イベント募集中

 

コッコロ隊が人権をテーマにあなたのイベントを盛り上げます

 熊本県人権啓発キャラクター「コッコロ」に楽しい仲間が加わり、人権の大切さを伝える「コッコロ隊」として活動をしています。

 コッコロ隊は県内各地の人権イベントに参加します!出演に費用はかかりません。

 一緒に歌を歌ったりダンスをしたりしながら、みんなで人権のことを考えてみませんか。

 ただいま、令和元年5月から令和2年3月までの実施イベントについて受け付けています。

 

人権フェスタでのステージでコッコロと演者1名がダンスを踊っている様子


まつり会場でコッコロと演者1名が人権メッセージを朗読している様子


こども園でコッコロと演者3人がコッコロ劇場をしている様子

 

小学校でコッコロと演者3人が人権クイズをしている様子 

 

ステージ内容(約20分程度)

コッコロのうた&ダンス

人権メッセージの朗読

コッコロクイズ

コッコロ劇場(寸劇) など

 ※会場の皆さんと一緒に参加型の楽しいステージを行います! 

 

申込み方法

県内の行政機関や民間団体等が主催する人権啓発のイベント等への出演申込みを受け付けています。
(A)コッコロと演者3名、(B)コッコロと演者1名、または(C)どちらでもよいの中から選んでください。
(日程の都合で希望に添えない場合があります。)
郵送またはファックスで株式会社KKTエンタープライズへ申し込んでください。
 
1、郵送の場合
 郵便番号862-0971
 熊本市中央区大江2-4-5 KKTメディアビル2階
 株式会社KKTエンタープライズあて
 
2、ファックスの場合
   ファックス番号096-363-6676
  ※受付確認のため、電話番号096-363-6655 に電話をかけていただくようお願いします。
 

注意事項

イベント等が以下のアからオに該当する場合は受付できません。

ア、人権教育・啓発の趣旨に抵触するおそれ、または正しい理解の妨げになるおそれのあるとき。

イ、法令に違反し、または公序良俗に反するおそれのあるとき。

ウ、特定の政治家の個人、政党もしくは宗教団体を支援するものであるとき、

  またはこれらを支援もしくは公認しているような誤解を与えるおそれのあるとき。

エ、「コッコロ」のイメージを損なうおそれのあるとき。

オ、活動内容について、不明であるとき。

 

イベント終了後の手続きについて

アンケートの提出をお願いしています。

をダウンロードし、

郵送またはファックスで株式会社KKTエンタープライズへ送付してください。
 
1、郵送の場合
 郵便番号862-0971
 熊本市中央区大江2-4-5 KKTメディアビル2階
 株式会社KKTエンタープライズあて
 
2、ファックスの場合
 ファックス番号096-363-6676
 

このページに関する
お問い合わせは

環境生活部 人権同和政策課
電話:096-333-2299
ファックス:096-383-1206
メール jinken@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:24939)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.