熊本県

大会公式ポスターを制作しました

最終更新日:
農林水産部 水産振興課 TEL:096-333-2457 FAX:096-382-8511 メール suisanshinkou@pref.kumamoto.lg.jp

大会公式ポスターを制作しました

 このデザインは、県内のデザイナーや企業を対象に募集し、県実行委員会の審査会や豊かな海づくり大会推進委員会幹事会の審議を経て選定されたものです。

【制作者のデザインコンセプト】
 これからは獲る漁業から育てる漁業へ移行しつつあります。熊本の海は、内海から外洋まで様々な環境を活かして未来志向型の漁業を推進するにふさわしい条件を備えています。この美しく豊かな海を活かしたこれからの漁業と、古くからの伝統的な漁法を維持し後世に伝えながら、漁業が発展することを願ってデザインしました。
 豊かな海を表現するのに、昔から港々で祀られた恵比寿さまを取り上げました。写真の「日本一の総大理石の恵比寿さま」倉岳のこの恵比寿像は大きな魚を胸に抱えたスタイルで、新しい養殖漁業のシンボルとして好ましいものではないでしょうか。
網模様は、養殖いけすをイメージしています。
円は海の力強い再生能力を表現しています。
大会公式ポスター画像
(ID:2228)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.