ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 企画振興部 > 文化企画・世界遺産推進課 > フェイスブック「くまもと手しごと研究所」を始めました

本文

フェイスブック「くまもと手しごと研究所」を始めました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0000319 更新日:2020年8月1日更新

フェイスブック「くまもと手しごと研究所」スタート!!

 熊本の各地域の手仕事(伝統の工芸、食、芸能など)を百年後に伝える「くまもと手仕事ごよみ推進事業」の取組み第一弾として、フェイスブック「くまもと手しごと研究所」を9月1日にスタートしました。
 是非、フェイスブックに「いいね!」をしていただき、その旬ならではの熊本の「おいしい話題」や「匠の技」に触れてください。
 皆さんのご参加、お待ちしております。

「くまもと手しごと研究所」はこちら<外部リンク>

「くまもと手しごと研究所」ってどんなフェイスブック?

 県内11地域80人のキュレーター(特派員)の皆さんに、その季節ならではの話題を投稿していただきます。
 二十四節気(立秋や秋分など)折々の熊本の手仕事の伝統を県内外に情報発信し、その旬ならではの熊本の「おいしい話題」や「匠の技」をお届けします。
「くまもと手しごと研究所」イメージロゴ

「くまもと手仕事ごよみ」推進事業とは?

 熊本の二十四節気ごとの季節の移ろいの中で、その折々の熊本の手仕事の伝統を知り、現代の生活に取り入れ、生活の豊かさを実感していただくことにより、熊本の手仕事の伝統を次の百年後まで伝える取組みです。