熊本県

「明治日本の産業革命遺産」世界遺産バスツアーを実施しました!

最終更新日:
企画振興部 文化企画・世界遺産推進課 TEL:096-333-2154 FAX:096-381-9829 メール bunkasekai@pref.kumamoto.lg.jp

去る3月1日(日曜日)、「明治日本の産業革命遺産」世界遺産バスツアーを実施しました。

今回のツアーでは、ブログでツアーの情報や「明治日本の産業革命遺産」の価値・魅力を発信して頂ける方を対象とし、計30名の方々に参加頂きました。

当日はあいにくの雨模様、そして季節外れの寒さではあったものの、参加者の皆さまやボランティアガイドの方々の熱意とご協力のもと、予定通りの行程で巡ることが出来ました。下記にツアー各所での写真(一部)を掲載しております。

参加者の方々からは「万田坑と三角西港の2ヶ所を同時に見ることで、歴史を大きくつなげて考える事ができた」「私たちの何代か前に生きた先人達のすばらしさを感じました」「ガイドさんの説明で理解が深まると同時に、世界遺産として保っていくべきだと深く感じた」等の御意見を頂きました。

今後も、世界遺産登録を目指す熊本県の資産をもっと多くの方々に知ってもらうために、取組みを進めてまいります。

三角西港での様子

三角西港

 

万田坑での様子

 万田坑

このページに関する
お問い合わせは

文化企画課 文化・世界遺産推進室
電話:096-333-2153
ファックス:096-381-9829
メール bunkakikaku@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:10045)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.