熊本県県北広域本部
県北広域本部
サイト内検索

「くまもとライダーズベースアイコン」の使用について

最終更新日:

くまもとライダーズベースアイコン


 熊本県では、県内外から訪れるライダーの方達へのおもてなしの意を込めて、
くまもとライダーズベースアイコンを作成しました。

 

 このアイコンを民間・行政が一体となって利用し、おもてなしの機運を醸成することで、
何度もツーリングに訪れたくなる地域を目指します!

 

 使用を希望される方は、あらかじめ県の承認を受ける必要があります。下記の使用手続に従い申請を行ってください。
 なお、次の場合は申請不要ですが、使用に当たっては下記の「使用上の注意事項」を必ずご確認のうえ、
 「くまもとライダーズベースアイコン仕様」に沿ってご使用ください。

 

【使用申請を要しない場合】

 〇 市町村等が使用する場合
 〇 くまもとライダーズベース推進委員会の構成団体が使用する場合
 〇 新聞、テレビ、雑誌等報道関係機関が報道目的に使用する場合

記  

■使用手続

  初めて使用される場合は、使用申請書(別記様式第1号)に、

  一度承認を受けた申請内容を変更される場合は、使用追加・変更申請書(別記様式第3号)

  以下の書類を添えて、郵送又は持参により提出ください。
  その他使用について、詳しくは「くまもとライダーズベースアイコン使用規程」をご覧ください。

【申請に必要な添付書類】

 〇 会社概要等、申請者の事業内容がわかる資料
 〇 アイコンの使用目的及び内容がわかる見本、企画書等
 〇 その他本部長が必要と認める書類

 

【提出先】

 熊本県県北広域本部総務部振興課
 〒861-1331 熊本県菊池市隈府1272-10  TEL:0968-25-4121

 

■使用上の注意事項

 使用に当たっては次のことをお守りください。
 〇 承認された使用項目のみに使用してください。
 〇 別に定める「くまもとライダーズベースアイコン仕様」に従って正しく使用してください。
 〇 アイコンの一部のみを使用したり、又は変形させたり、他の図形や文字と重ねて使用しないでください。
   ただし、県が必要と認めた場合はこの限りではありません。
 〇 アイコン使用後の物件又は写真をすみやかに提出してください。

 以下の場合に該当する場合は使用を承認しません。
 〇 くまもとライダーズベースのイメージ及び県の信用又は品位を害するものと認められる場合
 〇 消費者の利益を害するものと認められる場合
 〇 特定の政治活動や宗教活動に関するものと認められる場合
 〇 公序良俗に反するものと認められる場合
 〇 その他承認することを県が不適当と認めた場合

 

 

「ツーリングマップ熊本 阿蘇・菊池」はこちら新しいウインドウで

このページに関する
お問い合わせは

県北広域本部(菊池地域振興局) 総務部振興課
菊池市隈府1272-10
電話:0968-25-4121
ファックス:0968-25-0396
メール hokusoushinkou26@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:15188)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.