熊本県ようこそ知事室
ようこそ知事室
サイト内検索

2月12日(木曜日)平成26年熊本県スポーツ優秀賞表彰式(熊本県庁)

最終更新日:

2月12日(木曜日)、蒲島知事は「平成26年熊本県スポーツ優秀賞表彰式」に出席しました。

この賞は、平成26年1月から12月までに行われた国内外の権威ある大会において、特に顕著な成績を収めた選手等を表彰するもので、今回は優秀賞69名と指導者賞1名を表彰しました。

 知事は、表彰状授与後のあいさつの中で、「皆さんの輝かしい活躍は、多くの県民に感動を与えるとともに、スポーツの素晴らしさを実感させてくれました。次代を担う若者たちのチャレンジ精神に、大きな刺激を与えてくれたと確信しています。」とお祝いの言葉を述べました。また、「来たる2020年の東京オリンピック・パラリンピックをはじめとした世界の檜舞台で、これからもますます活躍されることを願っています。」と受賞者を激励しました。

 受賞者を代表して、アジアパラ競技大会車いすラグビーで金メダルを獲得した乗松聖矢選手が、「このような成績を収められたのは、家族や友達、チームメイト支えがあるからこそです。」「これからも、スポーツのチカラで熊本を盛り上げていきたい。本日は、このような賞をいただきありがとうございました。」と謝辞を述べました。

乗松選手による代表謝辞 表彰者の集合写真










このページに関する
お問い合わせは

教育委員会 体育保健課
電話:096-333-2709
ファックス:096-382-5962
メール taikuhoken@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:9646)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.