熊本県ようこそ知事室
ようこそ知事室
サイト内検索

6月11日(水曜日)「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」キャンペーン牛乳贈呈式(熊本県庁)

最終更新日:

 6月11日(水曜日)、蒲島知事は、「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」キャンペーンで熊本県酪農女性部協議会(菊池美佐子会長以下8名)から、本県の保護者の代表として熊本県産牛乳の贈呈を受けました。
 このキャンペーンは県内の酪農家さんのアイデアから始まったもので、今や全国で展開されています。お父さんなど保護者の方々の健康を願って、国産100%の牛乳を贈ることで、ご家族の中でも牛乳の良さを再確認していただき、牛乳をたくさんのんでもらえればという気持ちが込められています。
 知事も「この日を毎年楽しみにしています。毎日牛乳を飲んでいますが、この牛乳は特においしいです。みんなが毎日牛乳を飲んで、運動をして、健康でいられるようにと思っています。この熊本の牛乳のおいしさを県としても伝えていきたいです。」と述べました。

「ちちの日に牛乳(ちち)を贈ろう!」キャンペーン牛乳贈呈式

このページに関する
お問い合わせは

農林水産部 畜産課
電話:096-333-2397
ファックス:096-381-7611
メール chikusan@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:6838)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.