熊本県ようこそ知事室
ようこそ知事室
サイト内検索

8月18日(火曜日)平成27年度グローバルジュニアドリーム事業帰国報告会(熊本県庁)

最終更新日:

知事写真

 8月18日(火曜日)、蒲島知事は、熊本県庁で平成27年度グローバルジュニアドリーム事業帰国報告会に出席しました。
 グローバルジュニアドリーム事業とは、未来の熊本を担う肥後っ子を熊本青少年大使として任命し、小学生から高校生30人を台湾に派遣する事業です。報告会では、参加した団員が、台湾の青少年との交流など、4泊5日の台湾研修で学んだこと、感じたことを発表しました。
 知事は団員の発表や感想を聞いて、英語を話してみて気付くことがあるので、機会を捉えて積極的に話すようアドバイスをし、海外を経験することの良さを述べました。団員たちは終始緊張気味でしたが、知事の話にしっかりと耳を傾けて、自分の夢の実現に向けて決意を新たにしました。
発表1 発表2 全体

高校生リーダーによる意見発表!

中学生による意見発表!

台湾で感じたことを今後に活かします!

 

このページに関する
お問い合わせは

環境生活部 くらしの安全推進課
電話:096-333-2293
ファックス:096-382-7403
メール anzensuishin@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:6232)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.