熊本県ようこそ知事室
ようこそ知事室
サイト内検索

11月13日(木曜日) 「水銀の使用削減及び水銀廃棄物の回収・処理に関する検討会」『中間とりまとめ』報告 

最終更新日:

 11月13日(木曜日)、蒲島知事は、「水銀の使用削減及び水銀廃棄物の回収・処理に関する検討会」の石橋会長(熊本県立大学教授)から『中間とりまとめ』の報告を受けました。
 この『中間とりまとめ』は、これまで3回開催された検討会での議論をもとに、水銀フリー社会の実現に向けて各主体が取り組むべき事項をまとめたものです。
 知事は、「私は、水俣病のような悲劇を二度と繰り返してはいけないという決意から、昨年の水俣条約外交会議で『水銀フリー熊本宣言』を行いました。宣言からわずか1年でこのような形にまとめていただいて、大変感謝しています。この『中間とりまとめ』は県として率先して取り組みますが、国に対しても積極的に提言していきたいと思っています。」と述べました。

水銀の使用削減及び水銀廃棄物の回収・処理に関する検討会「中間とりまとめ」報告

このページに関する
お問い合わせは

環境生活部 環境政策課
電話:096-333-2262
ファックス:096-383-0314
メール kankyouseisaku@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:6029)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.