熊本県ようこそ知事室
ようこそ知事室
サイト内検索

8月28日(木曜日)「海外アーティスト招へい事業in阿蘇」アーティストの知事表敬訪問(熊本県庁)

最終更新日:

 8月28日(木曜日)、蒲島知事は、「海外アーティスト招へい事業in阿蘇」に参加する海外アーティスト7名、受入れ市町村長及び地元世話人による表敬訪問を受けました。
 この事業は、海外アーティストが70日間「阿蘇」に滞在し、「阿蘇」をモチーフとした作品の創作や発表を通して「阿蘇」の魅力を世界に発信することを目的として、今年度からスタートした事業です。
 知事は、あいさつの中で、「阿蘇の世界文化遺産登録を視野に、阿蘇のPRに積極的に取り組んでいます。アーティストの皆さんには、阿蘇をモチーフにした作品の創作と発表を通して、阿蘇の魅力を世界に発信していただくことを期待します。」と述べました。
 各アーティストは、自己紹介と自身の作品についてのプレゼンテーションを行い、記念撮影をして終了しました。

記念撮影

この情報に関連する情報

このページに関する
お問い合わせは

企画振興部 文化企画・世界遺産推進課
電話:096-333-2154
ファックス:096-381-9829
メール bunkasekai@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:5614)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.