熊本県ようこそ知事室
ようこそ知事室
サイト内検索

スザンヌさん宣伝部長就任に関するご意見

最終更新日:

スザンヌさん宣伝部長就任に関するご意見

 本日、スザンヌさんが熊本県の宣伝部長に就任されたとのことをニュースで見させていただきました。
 スザンヌさんは熊本にとてもいい宣伝効果を発揮してくれると思いとても嬉しく思います。スザンヌさんのブログでも熊本県のことをどんどん発信していくと日記が書かれておりました。
 そこで是非我が、七城町メロンドームの特産品であり熊本の代表的な農産物であるメロンや全国食味コンクールで魚沼産コシヒカリを抜いて金賞に輝いた『七城のこめ』などを宣伝していただけないでしょうか。現在は菊池市の各物産館で協力をし商品のブランド化や全国への商品PR等を行っております。また、環境問題や産地偽装防止などの取り組みも実施し熊本県を代表する商品作りに取り組んでおります。
 また、スザンヌさんは某テレビ番組『県民ショー』の中で七城町の話をしておられました。
 是非、一度メロンドームの商品への取り組みなどを検討の上、宣伝して頂きたく思います。ご検討の程よろしくお願いいたします。
(県内 30代)

【県からの回答】
 スザンヌさん宣伝部長就任についてのご意見ありがとうございました。

 先般、実施いたしました熊本県宣伝部長就任式の終了後、銀座熊本館1階にて、スザンヌ部長に熊本のメロンやトマト等を宣伝していただき、大勢の取材陣を前に県産品のPRをすることができました。この模様は、新聞、テレビなど、多くのマスメディアに取り上げられたり、インターネットで配信される等、全国の皆さんに熊本を売り込む大きな一歩になったと思います。
 今後、熊本県宣伝部長スザンヌさんには、農林水産物の販路拡大、企業誘致の推進、交流・定住人口の拡大等につなげていくことを目的として、雑誌、新聞等への広告掲載、ウェブサイトの制作、県主催イベントへの出演等を通してご活躍いただく予定です。
 スザンヌ部長の登場で、全国の多くの方々が熊本に関心を持たれ、熊本県のHP(農林水産物、観光、企業誘致、定住等の各サイト)に訪れていただくことで、これらの各サイトにリンクしている県内各地の農林水産物や観光・物産等の各HPについてもご覧いただくことを期待しております。
 また、スザンヌ部長が県内に数多くある産品や物産館等を個別にPRすることは計画しておりませんが、安全安心でおいしい熊本の農林水産物を積極的に宣伝して参りたいと考えておりますので、何とぞ、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

 これからも、県民の皆さんと一体となって、熊本県の魅力を伝え、イメージアップに努めて参りますので、今後とも、県政へのご理解、ご協力をいただきますようお願いいたします。
 
(平成20年12月回答)  広報課

このページに関する
お問い合わせは

知事公室 広報グループ
電話:096-333-2027
ファックス:096-386-2040
メール kouhou@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:3942)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.