熊本県ようこそ知事室
ようこそ知事室
サイト内検索

くまモンスクエアについてのご意見

最終更新日:

7月に開業した「くまモンスクエア」がいつも満員で、何度行ってもくまモンを間近で見ることができない。くまモンの登場回数を増やすなど改善して欲しい。平日も登場して欲しい。(県内 30代)

【県からの回答】 

 何度も「くまモンスクエア」にご来館いただき、誠にありがとうございます。ただ、くまモンに間近で触れ合っていただけなかったことは大変心苦しく思います。

 「くまモンスクエア」は、オープン以来、多くのお客様にご来館いただいており、特にくまモンの在館時間帯は大変混み合うため、お客様の安全確保の観点から入場制限を行わざるを得ない状況が続いております。

 そのため、くまモンの来館時や退館時には、館外でお待ちいただいているお客様とも、少しでも触れ合うことができるよう、ハイタッチなどしながらゆっくり歩くなどの工夫を行っています。

  今回ご提案いただきましたように、くまモンの来館回数を増やし、ご来館いただいた多くの方々に是非くまモンと間近で触れ合っていただきたいのですが、くまモンは、熊本県の営業部長として、熊本の魅力を多くの皆さんに広めるため、県内をはじめ全国各地を訪問しており、現在としては、これが精一杯の状況です。

 できるだけ様々な地域の皆様に元気を届けたいとの思いから、くまモンのスケジュールの調整を行っておりますので、御理解いただければ幸いです。

 「くまモンスクエア」につきましては、より多くのお客様に満足していただけるような方策を検討して参りたいと思います。

 今後とも、皆様からの貴重な御意見をいただきながら、より良い施設へと成長していけるよう努力して参りますので、引き続き御支援いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

(平成25年10月回答 くまもとブランド推進課)

このページに関する
お問い合わせは

知事公室 広報グループ
電話:096-333-2027
ファックス:096-386-2040
メール kouhou@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:3836)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.