熊本県ようこそ知事室
現在、大規模災害時モードで表示されています。
ようこそ知事室
サイト内検索

4月17日(水曜日)ジェイソン・R・クーバス在福岡米国領事館首席領事知事表敬訪問

最終更新日:

 4月17日(水曜日)、在福岡米国領事館 ジェイソン・R・クーバス首席領事は、離任の挨拶のために熊本県庁を訪問されました。
 知事は、「約3年間の公務、ご苦労が多かったことと拝察する。昨年は、熊本と米国・モンタナ州との関係がさらに深まり、うれしく思う。私も米国に約10年間滞在した経験から、留学や交流の重要性を感じており、今後、熊本県から米国への留学生を増やしていくような取組を進めていきたい。首席領事には、これからも日本や熊本の魅力を様々な地域に広めていただくとともに、日本と米国との交流推進について、さらなるご活躍をお祈りする。」と述べました。
 これを受けて首席領事は、「これまでの領事館の活動に、ご協力いただき感謝している。日本と米国との関係は良好であり、これからますます留学制度の充実を図り、お互いに若い世代の交流を推進していければよいと思う。日本と米国との交流を更に進めるために様々な形で努力していきたい。」と述べられました。 

在福岡米国領事館首席領事知事表敬

このページに関する
お問い合わせは

商工観光労働部 国際課
電話:096-333-2158
ファックス:096-381-3343
メール kokusai@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:3527)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.