熊本県ようこそ知事室
ようこそ知事室
サイト内検索

12月13日(金曜日) 熊本県地域医療支援機構理事委嘱状交付式

最終更新日:

 12月13日(金曜日)、蒲島知事は、熊本県地域医療支援機構の理事に対して委嘱状の交付を行いました。 この機構は、医師が地域医療に従事していても計画的にキャリアップできる体制や地域と熊本市内の医療機関を循環して勤務できるシステムづくりを目指して設立したもので、谷原熊本大学医学部附属病院長をはじめ5名の関係機関の代表者等が理事に就任しました。
 知事は、あいさつの中で「この取組みの推進には、関係機関の連携・協力が必要。理事の皆さんには地域医療の充実に向けて力を発揮していただきたい。熊本モデルと呼ばれるような医師の地域循環型人事システムが構築されることを期待している。」と述べました。

知事からの委嘱状の交付熊本県地域医療支援機構

このページに関する
お問い合わせは

健康福祉部 医療政策課
電話:096-333-2205
ファックス:096-385-1754
メール iryoseisaku@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:3476)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.