熊本県ようこそ知事室
ようこそ知事室
サイト内検索

5月28日(土曜日)29日(日曜日)訪韓ツアー及びアシアナ航空・忠清南道訪問(韓国)

最終更新日:

出発式にて 5月28日(土曜日)から29日(日曜日)にかけて、蒲島知事は韓国を訪問しました。
 今回の訪韓は、震災以降利用が低迷している熊本~ソウル線の利用促進を図るため、知事が県民の皆様と一緒に韓国へ行き、交流を深める契機とするとともに、熊本県の元気を発信しようとするものです。多数の県民の方にご参加いただき、100名近い団体で韓国へ向かいました。
 知事は、出発式のあいさつで「ツアーを満喫していただき、今後とも是非熊本~ソウル線を使って継続的な交流を根付かせてください」と述べました。
 夜の交流会にはくまモンも登場し、知事とくまモンとツアー参加者の皆様とで記念撮影を行うなど、会場は盛り上がりを見せていました。

 

忠清南道庁にて また、知事は、28日(土曜日)、熊本~ソウル線を就航しているアシアナ航空の孫常務らと意見交換を行いました。
 知事は、熊本の安全性をアピールし、「当路線の安定運航及び振興が熊本と韓国の結びつきを深める鍵です」「本県も路線の利用促進対策に努めるので、アシアナ航空の皆様も路線の振興にご尽力を賜りたい」と述べました。

 29日(日曜日)には、知事は、本県と姉妹提携を結んでいる忠清南道の安知事を訪問しました。
 知事は、熊本の安全性を伝え、熊本~ソウル線の振興への協力を依頼するとともに、「今後も両地域の交流を深めるための取組みを推進したい」と述べました。

 今回の訪韓は、知事と県民の皆様、そして韓国の関係機関の方々と直接言葉を交わす良い機会となり、大変有意義なものとなりました。

このページに関する
お問い合わせは

企画振興部 交通政策課
電話:096-333-2164
ファックス:096-385-4815
メール koutsuuseisaku@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:3456)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.