熊本県ようこそ知事室
ようこそ知事室
サイト内検索

8月24日(金曜日)県と崇城大学との「パイロットのふるさとづくり等」に関する包括連携協定調印式(熊本県庁)

最終更新日:
 8月24日(金曜日)、蒲島知事は、熊本県と崇城大学との「パイロットのふるさとづくり等」に関する包括連携協定調印式に出席しました。
 この協定は、阿蘇くまもと空港等の拠点性向上や空港周辺地域の活性化を図るため、崇城大学と協力・連携し、「航空産業の人材育成の推進」や「地域の情報発信」、「大規模災害発生時の協力」を通して、将来的には「熊本がパイロットのふるさと」となるよう取り組んでいくために締結したものです。
 知事は、あいさつの中で、「崇城大学とこうした形で包括連携協定が締結できることを大変嬉しく思う。今回の協定は、現在推進している大空港構想の中の「知の集積」に合致するもので、大学とともに阿蘇くまもと空港を発展させていきたい。」と述べました。

このページに関する
お問い合わせは

企画振興部 交通政策課
電話:096-333-2164
ファックス:096-385-4815
メール koutsuuseisaku@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:3451)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.