熊本県ようこそ知事室
現在、大規模災害時モードで表示されています。
ようこそ知事室
サイト内検索

8月26日 (火曜日) 認知症サポーター養成講座(熊本県庁)

最終更新日:

認知症サポーター 8月26日(火曜日)、蒲島知事は、「認知症サポータ−養成講座」を受講し、都道府県知事では、全国で初めての認知症サポーターになりました。
 認知症サポーターとは、認知症のことを正しく理解した、本人や家族の支援者のことです。この日は、知事を含め255人の認知症サポーターが新たに誕生しました。
 知事は、サポーターの証(あかし)であるオレンジリングを授与された後、参加した県職員などに向けて、「認知症を正しく理解し、業務や日々の生活の中で、できるところから始めてほしいと思います」とのメッセージを送るとともに、「(この講座を受講することで)社会全体で、認知症にどう対応するかを考えるきっかけになりました」と感想を述べました。

 

このページに関する
お問い合わせは

知事公室 広報グループ
電話:096-333-2027
ファックス:096-386-2040
メール kouhou@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:3398)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.