熊本県ようこそ知事室
ようこそ知事室
サイト内検索

熊本県立熊本はばたき高等支援学校開校記念式典(熊本市)

最終更新日:

熊本県立熊本はばたき高等支援学校開校記念式典

 12月1日(日曜日)、蒲島知事は、「熊本県立熊本はばたき高等支援学校」(熊本市)の開校記念式典に出席しました。
 この学校は、熊本市及びその周辺の、知的障がいのある生徒(高等部)の増加に対応するとともに、生徒の社会自立、職業自立を目指し、実現する学校として新設されたもので、本年4月に仮校舎で開校し、このたび、9月に完成した新校舎に移転しました。式典には、生徒や保護者、地域の皆さんなど、約350人が出席しました。
 知事は、あいさつの中で、「皆さんが、しっかりと学び、将来の夢に向かって、校名のように「はばたいて」くださることを心から期待しています。」とエールを送りました。

熊本はばたき高等支援学校開校記念式典であいさつする蒲島知事の写真

このページに関する
お問い合わせは

教育委員会 特別支援教育課
電話:096-333-2683
ファックス:096-384-1563
メール tokubetsushien@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:29898)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.