熊本県ようこそ知事室
ようこそ知事室
サイト内検索

1月8日(金曜日)リオデジャネイロ五輪出場権を獲得した水球男子日本代表選手知事表敬(熊本県庁)

最終更新日:

水球男子日本代表選手知事表敬

志水選手2

1月8日(金曜日)、中国・佛山で行われた水球リオオリンピックアジア大陸予選で、オリンピック出場権を獲得した水球男子日本代表の志水祐介選手と関係の皆さんが知事を表敬されました。

志水選手が「2回戦で対戦したカザフスタンには4年間負け続けていましたが、今までの準備が実り、勝利することができました。皆様の声援と、私を育ててくれた熊本の環境に感謝しています。」と大会後の気持ちを話されました。

 蒲島知事は、「熊本県出身者では第一号のオリンピック出場決定であり、大変嬉しく思っています。リオオリンピック、さらには4年後の東京オリンピックでも活躍され、県民の希望の星となっていただくことを心から期待しています。」と述べました。

 志水選手が蒲島知事にアジア大会の金メダルを掛ける場面があるなど、明るく和やかな歓談となりました。



 


 

このページに関する
お問い合わせは

教育委員会 体育保健課
電話:096-333-2709
ファックス:096-382-5962
メール taikuhoken@pref.kumamoto.lg.jp
(ID:14286)
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
熊本県庁   〒862-8570  熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号   Tel:096-383-1111(代表)
Copyright(C)2015 Kumamoto Prefectural Government. All rights reserved.