ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ようこそ知事室 > 知事往来 > 平成27年度(2015年度) > 11月9日(月曜日)熊本県自動車関連企業立地セミナー(愛知県)

本文

11月9日(月曜日)熊本県自動車関連企業立地セミナー(愛知県)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0006711 更新日:2020年8月1日更新

 平成27年11月9日(月曜日)、蒲島知事は、愛知県名古屋市のホテルで開催した「熊本県自動車関連企業立地セミナー」に出席し、トップセールスを行いました。

 本セミナーは、愛知県の自動車関連企業の投資決定の立場にある方々を対象としたもので、多くの皆様に御参加いただきました。

 セミナーでは、兵庫県立大学大学院経営研究科 教授 西岡 正 氏、トヨタ自動車九州株式会社取締役 田中 実 氏が基調講演を行ったあと、知事が本県の魅力として「アジア市場に向けた生産拠点地として最適地であること」や「優秀な理工系人材の宝庫であること」などを説明しました。

 最後に、「熊本の地で新たな企業価値を創造していただきたいと参加企業への立地を呼び掛け、その際は、全力でサポートさせていただく。」と結びました。

 セミナー終了後の懇親会では、知事は、参加者と懇親を深めながら、精力的にトップセールスを行いました。
名古屋セミナー

 プレゼンテーションを行う蒲島知事


熊本県チャットボット
閉じる