ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康危機管理課 > 【協議・薬局】医療措置協定の締結について

本文

【協議・薬局】医療措置協定の締結について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0197211 更新日:2024年2月21日更新

改正感染症法に基づく医療措置協定については、昨年県内の薬局に対して事前調査を実施したところですが、その後、熊本県感染症対策連携協議会において、熊本県感染症予防計画における数値目標等が決定されたことを踏まえ、医療措置協定の締結に向けた協議を実施することとしました。
つきましては、「感染症法に基づく医療措置協定の締結について (PDFファイル:2.04MB)」をご確認いただき、期限までにご回答くださいますようお願いします。

対象

熊本県内すべての薬局

回答方法

以下の電子申請サービスにより、ご回答ください。なお、昨年実施した事前調査の回答の有無にかかわらずご回答ください。

https://logoform.jp/form/x4b6/508245​<外部リンク>

電子申請サービスでの回答が難しい場合は、協議書に記入後、電子メールまたはFaxにてご提出ください。

協議書 (Excelファイル:20KB)
感染症法に基づく医療措置協定の締結について (PDFファイル:2.04MB)
協定書(ひな形・薬局) (PDFファイル:185KB)

回答期限

令和6年3月6日(水曜日)
これ以降も回答は可能ですが、協定の締結は、ご回答いただいた薬局様から順に進めさせていただきます。

お問い合わせ先

熊本県健康福祉部健康危機管理課
電話:096-333-2015
Fax:096-383-0607

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)