トップページ > 県庁の組織で探す > 体育保健課 > 文部科学省生涯スポーツ功労者および生涯スポーツ優良団体について平成23年度の表彰がありました!

文部科学省生涯スポーツ功労者および生涯スポーツ優良団体について平成23年度の表彰がありました!

更新日:2011年9月20日

 地域または職域におけるスポーツの健全な普及および発展に貢献し、地域におけるスポーツの振興に顕著な成果をあげたスポーツ関係者およびスポーツ団体を文部科学大臣が表彰。
 本年度は、熊本県から生涯スポーツ功労者3名、生涯スポーツ優良団体3団体が表彰されました。

1 表彰式について
 (1)日時 平成23年10月7日(金曜日)午後2時15分~午後3時00分
 (2)場所 中央合同庁舎第7号館3階講堂(東京都千代田区霞が関3-2-2)

2 熊本県被表彰者及び被表彰団体
 (1)生涯スポーツ功労者
   ・入山 満義(いりやま みつよし)氏
    県ゴルフ協会の役員として、ゴルフ競技の競技力の向上に多大な貢献をされました。
   ・遠山 和美(とおやま かずみ)氏
    県サッカー公認指導者の先駆者として、サッカー競技の普及振興に尽力されました。
   ・松本 恵子(まつもと けいこ)氏
    県レクリエーション協会の役員として、積極的に生涯スポーツの普及に努められました。
 (2)生涯スポーツ優良団体
   ○スポーツクラブ以外の団体
   ・八代市卓球協会(やつしろしたっきゅうきょうかい)
   ・球磨郡陸上競技協会(くまぐんりくじょうきょうぎきょうかい)
   ・熊本県バスケットボールリーグ連盟(くまもとけんばすけっとぼーるりーぐれんめい)

3 その他
   ・表彰の詳細については以下文部科学省ホームページをご覧ください

この情報に対するご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。